頭打ちっぽい
2016年06月02日 (木) | 編集 |
3-1で邂逅した扶桑と山城以外にも、
建造を続けたり、海域を進めていけば、戦艦に出会える・・・
そう思っていた時期がありました・・・

Cj7QNXBUYAEcVAR.jpg
Cj7QNXEVEAA_IH_.jpg
3-4、クリアしました。
ここがアーケード版における、現時点での最深海域になります。
あとは新海域追加までは周回な感じになるので、ひとまず頭打ちっぽい!

3-4突破メンバー、3-3突破時と同様です。
旗艦に満潮、あとは愛宕改・飛龍・赤城・山城・扶桑でした。

3-3との違いは・・・
・赤城が流星改を装備してる点(流星・流星改・紫電改ニ・零戦52)
※ちなみに飛龍は零戦52・烈風・流星・彗星
・扶桑と山城が偵察機を2つずつ積んでいる点(主主偵偵)
>偵察機のニ方向化
・愛宕改が偵察機を下ろし、副砲装備
この3点でしょうか?
2回目のトライで突破できました。
ちなみに最後は姉様の夜戦カットインでした。


てなわけで・・・
未だにうち鎮守府に着任した戦艦は扶桑と山城の2人だけです。
そろそろ霧島にも姉妹を・・・って思うんですけどね。
※ちなみに霧島はトレードでの着任なので別枠扱いです
正規空母も飛龍と赤城の2人のみです。
こちらは軽空母もいるのでそこまで気にしてないのですけど。

ホームにしろ、そうでないにしろ、
結構後ろでみてると、戦艦をみかけるんですけど、
どうすれば戦艦にあえるんでしょう?
ちなみに2-3以降の追撃戦もちょいちょいやってます。
完全勝利~B勝利までまちまちですが・・・
お察しな感じです。

今日は着任したての新規提督さんが初建造で榛名ホロ、
その提督さん、その後も多摩ホロと村雨ホロとドロップしていて、
すごいなぁ・・・と思いました。

まぁ、めげずにやっていけばいずれは・・・と思います。
とはいえ・・・
明日は金曜日なので、夜勤明けに出撃する気満々ですが、
週明け以降はしばらく出撃率を落とす予定です。
金曜は今まで通りな気はするので、該当は他の曜日ですかねw
■おまけ
Cj7vCZTVEAA36Nv.jpg
ちなみに現時点でのうち鎮守府の主要メンバーです。
3-4出撃メンバーがうちの主力という感じで、
用途で神通や大井改、
控えで北上・高雄・利根・龍驤・千歳あたりでしょうか?

駆逐艦は映してませんが、
朝潮・大潮・荒潮・時雨・夕立、
このへんは使用率がそれなりだったりします。
夕立以外は3-2突破メンバーですしね。
あとは初期艦の漣に、白雪、白露、村雨・・・
この辺を使っていければと思っています。

あとは霧島もですし、妙高や鳳翔、神通以外の川内型など、
育てていきたい艦娘も大井ですしね。
まだまだやりたいことも多いのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可