あんハピ♪
2016年05月31日 (火) | 編集 |
IMG_7623.jpg
えぷさんに勧められて、調べてみたところ・・・
私、気になってしまいました。
明日には残りの巻も・・・と思います。

今日も本社のタヌキさんに振り回され、
タイムカード切って職場でたら電話がかかってきたみたいで、
放送で呼び出されて出戻りとかありましたが・・・
今日は艦これアーケードをプレイできました。
※最後のほうは愚痴になります。閲覧は注意してください。

CjwlI-qUkAA31aT.jpg
CjwlJKtUgAEQ8QU.jpg

まずは3-2クリア完了です。
旗艦に神通、以下、満潮、大潮、朝潮、荒潮、時雨でした。
八駆+αっぽいアレです。
1回失敗して、とりあえず方向性がわかったんで、
再度トライしました。道中で逃げそこなって時雨中破、
ボス戦で満潮・時雨大破でB勝利すら・・
の冷や汗でしたが・・・ここで勝利の女神が降臨します。
この女神様・・・もとい、荒潮なんですが、
昼戦カットインで旗艦の戦艦を沈めた上、
夜戦でもカットインで敵を沈めます。
勝利の女神は荒潮っ・・・(ダキッ

ちなみに次の出撃、
3-3も物見遊山でいってきたんですが・・・

CjxYQx-VAAErLvH.jpg
CjxYQzEUYAEJZQF.jpg
ブラウザでも1発抜けしたMAPだったりするのですけど、
アーケードでもまさかの1発抜けでした(白目

まぁ、物見遊山とはいっても、
可能ならクリアは狙っていくわけですが・・・
旗艦に満潮、以下、愛宕改、飛龍、赤城、山城、扶桑でした。
とにかく敵艦載機が面倒なMAPでした。
2回くらいはつぶしましたが、3回くらい爆撃もらいました^q^
1回は飛龍が完全回避してくれたので実質2回ですかね。

そんなこんな、いよいよ3-4です。
未だに戦艦は扶桑姉妹に交換してもらった霧島さんだけ・・・
新たな戦艦はいつになったら迎えられるのでしょうか?
■以下、愚痴です





■ここから
簡単にいえば、悪夢をみた感じでしょうか・・・

1回目から2回目の待ち時間なんですがね・・・
自分の前に出撃してた提督さん、
カードの読み込ませ方をきいてきたんで、
初心者さんかなと思ったんですよ。

直後、その提督さんは出撃してたので、出撃先を・・・
って、ちょ!? 2-4・・・
目を疑いました。次に編成を見ます。
順番は覚えていませんが・・・
愛宕・高雄・多摩・金剛(小破か中破)・扶桑(大破)・赤城
再度、目を疑いました。
出撃直後で、航空戦でダメージ受けたわけでもありません。

そしてその直後の戦闘・・・
扶桑姉様が轟沈してしまいますorz
この提督さん、その後も大破進撃(下手すると燃料補給もなし)繰り返し・・・
出撃終了までに金剛と多摩も轟沈していきましたorz
まさか1日に3人の艦娘の轟沈を目にするとか・・・
というか、1人の提督が1回の出撃で3回も轟沈させるとか・・・

プレイスタイルにどうこうとはいえないんですが、
こういうプレイを間近で見せられると、
いくら自分のところじゃなくても、
目に余るといいますか、精神的にきついといいますか・・・
待ってた人とも話してたんですが・・・
待っているのがこんなにも苦痛になるのは初めてでした・・・orz

ちなみにこの提督さん、
最後にドロップさせたのが睦月のホロなんですよね。
なんだかな・・・って思いました。


なお、本日の雪さん・・・
出撃は2回なので、建造も2回、
3-2 S勝利、3-3 S勝利、2-4 A勝利が2回・・・
のはずなんですが、ドロップは・・・・お察しな感じください。
てか、つっついてもだれもなにもしゃべってくれませんでした(

ドロップ、神通は重ねられる!
妙高はぼちぼち育てたい!って思ったくらいでしょうか。
他は重ねられますけどほぼ育ててないんですよ・・・っていう感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可