アーケード版艦これ 2-4突破っぽい!
2016年05月24日 (火) | 編集 |
夜勤からいつになく平和だったこともあり、
朝マックを食べられる時間帯でタイムカードをきれました。
平日、この時間帯であがったのはいつ以来だろう・・・orz
明日もこうだといいんですけど・・w

そんなこんなで、艦これアーケード、
おかげでいつもより多くプレイができました。
こちらも平和だったんですw

その甲斐もあり、
ようやくひとつの指標になる、2-4を突破しました。
ちなみに、ここまで戦艦の自ツモはなしでした!


CjMEhTUUoAAxOSS.jpg

画像は突破時の艦隊です。
大井改を旗艦にし、愛宕改・北上・赤城・利根・高雄でした。
雷巡1・軽巡1・空母1・重巡3です。
航空戦を回避しそこねた際はひやひやしましたが、
なんとか持ちこたえ、夜戦でA勝利を掠めとった感じでした。

ここから3-1もトライ、
大井改>満潮にバトンタッチして残りは変更なし。
ボス戦でやっぱり火力が・・・となるも、
最後の夜戦で満潮カットインから旗艦撃破!
1発でS勝利突破できました。
この後の追撃戦はB勝利でしたが、ここでようやく扶桑姉様・・・><

あとは3-2を見据えて、
3-1、2-3あたりで駆逐艦レベリングしたいと思います。
前者は山城探し、後者は秋月(島風)や金剛型を・・とは思っていますw

なお、3-2軽巡枠は神通さんで行く予定です。
ブラウザ版でのメイン秘書艦ですからね!

ちなみにアーケード版は、メイン秘書艦は満潮でいくつもりです。
2-4突破で活躍した、大井・愛宕共々、
最初期の鎮守府を支えてくれたのは大きいのですよ。
てなわけで、これからも隙をみては進めていく所存です。
■おまけ
方針を決めた後の出撃です。

ちなみに2回目の3-1、
開幕10秒、航空戦で旗艦の大破撤退でした。
よく1発で突破できたわ・・・って思いましたorz

そして、3回目は2回目の失敗をいかせたこともあり、S勝利。
追撃戦もS勝利とることができました。
とはいえ、航空戦ミスしたり、まだまだ課題は多いかなと。

ちなみにこのサイクルでは飛龍をゲット。
正規空母は飛龍が一番好きなので嬉しい限りなのです。
飛龍と扶桑、この先の主力にしていきたいと思います。

IMG_9910.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可