はい ふりー すぴりっつ【横須賀タンメン ドブ板店>さかくら総本家>居酒屋空母信濃>酒保鳳翔】
2016年05月22日 (日) | 編集 |
いつもの「お酒呑みたいっぽい」で、
tempelさんとコロンブスさんが乗ってくれたので横須賀でした。
お酒を控えたほうがいい、たくみさんも巻き込みました。
まぁ、控えたほうがいいのに、うちより呑んでたのは置いておきます(・3・
むしろうちが呑みたいっぽいなのに、あまり呑んでなかったのがw

例によって長い日記になりますw
昨日はお休みだったのもあり、ゆったり横須賀からです。
電車内では、前日に購入した「Hight Free Spirits」エンドレスでした。
個人的にかなりクリティカルな曲だったりしますw

Ci8mSopUoAEaTcq.jpg
ヴェルニー公園はローズフェスタが開催でした。
GWにきたより、バラが綺麗でした。
途中で合唱がきこえてきたんですが、曲調のせいか、脳内に連想したのが、
少女革命ウテナの「絶対運命黙示録」でした((
でもウテナは個人的に「輪舞-revolution- 」派だったりしますw

Ci8n22OUUAE3wQ3.jpg
山城さんにもいつも通りです。お参り効果は後程・・・(

ドブ板通りを経由し、お昼には以前に酒保鳳翔さんのツイートでみた、
横須賀タンメンドブ板店にいきました。

Ci8wjgvUUAQoAVK.jpg
野菜がっつり。タンメンも好きなのですよ。
オススメの木耳もすきなんですよ・・・w
個人的に試食での春キャベツとつや姫もよかったのです。

そこから艦これアーケードにエントリーしておき、
早めに横須賀にきていたtempelさんと合流も考えたんですが、
ちょっと難しそうだったので、さかくら総本家へ。

あ、その前にiPhoneのライトニングケーブル忘れてしまってたので、
コンビニで買おうと思って入ったんですよね。(ついでにコーヒーでも感

IMG_7590.jpg

何故か出た頃には間宮さんフィギュア持ってたんですよ…
なお、肝心のケーブルはなかったので後で100円ショップで買いました(

次に向かったのはさかくら総本家という和菓子屋さんです。
お店は前から知ってたのですが、
プリンとどら焼き(とサイダー)が気になるっぽい(

IMG_0156.jpg

タイミングよく店頭販売開始だったようで、問題なくゲットできました。
なお、後で酒保やゲームセンターできく限り、
ゲット難易度はそれなりに難しいことをしりましたw

ちなみに・・・店員のおばちゃんがガチでした。
店:プリンはどの娘がいいですか?
雪:(まりこうじさんいない上でこの中なら・・・)そうですね、ましろで・・・
店:ましろちゃんですね!この娘、もうすぐ誕生日なんですよね!
雪:え、そうなんですか?
店:ダメですよ!ちゃんと調べておかないと!
雪:え、あ・・・すみません

何故か怒られましたww
まりこうじさんは誕生日が近かったんで覚えてたのですけどね(言い訳
あとでましろちゃん誕生日を調べてみたら5/27でした。ホントだ・・・
これ、パネル展のこと、ここで知ったのを言ったらまた怒られるっぽい

その後も店員さんのご好意で、
冷たいサイダーを用意してもらったり、
プリンも保冷剤をいれてもらったりしました。

IMG_0645.jpg
ちなみにサイダーは歩き飲みでした。
普段はアレですが、ああいう祭りのときは、
瓶片手に飲みながら歩いても違和感ないので・・・w

その後、パネル展にも。

Ci80gkaUoAYHvrn.jpg
まりこうじさんとしろちゃんが近かったのです^q^
タマちゃんうらやま、むしろ一緒に・・・なんでもありません

ちなみにプリン、しろちゃん的に諏訪大神社で食べようかな・・・
って、思ったんですよね。

IMG_6021.jpg
進入禁止・・・
山城さん、というより、ましろちゃん並のソレです。
例大祭ですから、仕方がなかったんですけどねww
まぁ、これで横須賀中央の屋台の多さに納得なわけですがw
ちなみに、現地に来てお祭りを知ったのです・・・^^

IMG_4212.jpg
IMG_5301.jpg

その後はtempelさんと合流、うちはプリンを食べつつ、
時間的にどうする?なにする?ってうだうだしてました。
その時にtempelさんからこんな質問、

て「ツバキとモミジどっちがいい?」

花騎士で考えるあたり、アレですが・・・
モミジは所持してないので、雪ほたる団長はツバキをとります(

IMG_6406.jpg
お土産をいただきました>< 
GWのリプライがフラグになったようで・・・w
ありがとうございました。

その後、コロンブスさんが合流、
tempelさんと、コロンブスさんと拉致?し、
さかくら総本家のパネル展へもう1回いきますw

その後どうする?なにする?になるんですが・・・
まぁ、困ったら空母信濃で一杯ひっかけようがアンパイでした(
・・・アンパイっぽい?

Ci9akbdUUAAVDgr.jpg

本家のきょにゅーハイをいただきました。
だいたい1時間半、お刺身とかつまみながら呑んでおりましたw

お店をでて、酒保開店まで時間があるので再びゲームセンターへ。
うちもtempelさんもいい具合にエントリーが迫ってたので、
酒保にいくのが少し遅れることになりつつ、出撃させてもらいました。
途中でたくみさんも合流します。

あー・・・出撃結果は、初の600GP設定だったんですが、
600GPでのエントリーがわからず、
300GPでのエントリーになってしまいました(
建造して、赤城さんの装備いじって、2-3追撃で終わりましたw
建造は大潮、2-3追撃戦はA勝利で初雪でした。
戦艦ゼロだとエリートクラスの重巡・戦艦の相手がきついのです。

Ci-HRV7VAAAYWbq.jpg
その後、酒保鳳翔へ。
先任提督さんが席をずれてくれたおかげで、
4人入店できました。ありがとうございました(ぺこり
ちなみにお酒は大和の海だったかな?
忘れてしまいましたが、大和に関したお酒だったはずです。

座って早々、ツイートを見れてなかったのですが、
まゆちゃんさんから、
地元(横須賀)のお店を2つほど教えていただきました。

IMG_3770.jpg
しかもそのお店のカードもいただきました(ぺこり
位置については後程、お客さんモードの艦長さんにきいて、
何となく把握できたので、次回以降にいってみようと思います。
あ、タンメンの話もしました。
美味しいけど・・美味しいけど・・・ってなりますねw

今回の酒保鳳翔行きは、
お酒も呑めるし、艦これイベント期間、
あとはアーケード版の話をしたかったという部分が大きく、
どちらもがっつりお話できたのはありがたい限りです。
tempelさんの時雨ホロ中破はやっぱり反則級だと思いました^q^
お店で鉢合わせした501Tシャツの提督さんからも、
色々お話きかせてもらいました。ありがとうございました。

後半は武器とかサバイバル方面だったかな?
雪さんコアすぎてついていけなかったのですが、
まぁ、拾うときに拾うタイプです。
聴いてるだけってのも、好きなのですw

Ci-sKmYUYAA0Grv.jpg

今回は早めに21時頃に酒保を離脱、
そのまま駅に向かったわけですが、この時間でも屋台は盛況ですねw
あと、帰る前にさかくら総本家どら焼きを渡したのですが、
思いのほかの反響でびっくりでした。
灯台元暗しっぽい?とは思いましたが、先週からみたいですし、
話をきくと、結構早い時間で品切れになったとかどうとか?
まぁ、反応がいいと、渡したほうも嬉しいのです。

そんなこんな、今回も楽しませていただきましたw
次は6月ですかね。多分半ば過ぎですかね・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

モミジとツバキの質問、抹茶→お茶→チャノキ→ツバキ属の流れです。行きの電車の中で「使えるカモ?」と思ったのは秘密です。
2016/05/22(Sun) 15:49 | URL  | tempel #A3GNukPE[ 編集]
こちらこそ、昨日はありがとうございました。

モミジとツバキのそれは、
いただくまではわからなかったですが、
もらってからは納得しました。予想通りですw
お土産は近日中に試してみる予定です><
2016/05/22(Sun) 16:55 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可