艦これ2016春イベント8-カットインには失望したよ
2016年05月21日 (土) | 編集 |
今回の日記は予約投稿です。
日記が投稿される頃には、酒保鳳翔で打ち上げモードです。多分w

艦これ16年春イベントも最後のステージまできました。


第一:加賀(旗艦)・Italia・霧島・飛龍・翔鶴・瑞鶴
第二:妙高(旗艦)・Bismarck ・秋月・照月・阿武隈・大井or北上
ラストダンス編成は、
Italia>武蔵、照月>時雨、阿武隈>神通でした。

フル支援ということもあって、
道中の撤退はほとんどありませんでした。
削り段階もA~S(半分より多めに旗艦撃破)でしたが、
ラストダンスにやっぱり泥沼になりかけます。

時雨にカットイン装備させるも、
何故か毎回中破以上から・・・になるんですよね。
なので、カットインを見切って、通常装備にしたわけですが・・・

E7丙クリア
一発クリアです。
皆でぶち込んだところに神通さんがとどめを叩き込んだ感です。
なお、時雨も損傷軽微です(大井が中破のみ)
今までのイベントも時雨が損傷軽微だと高確率で抜けるのですが・・・

カットインには失望したよ。

な感じです。
・・・雪風のときもそうでしたしね。

そんなこんな、E7攻略完了です。
ちなみに掘り作業はといえば・・・

からの春風
春風は物見遊山でいった最初にボスSとった際、ばったり。

IMG_8065.jpg
報告はしてなかったのですが、
親潮も削り途中に無事に邂逅してました。

ちなみにタブレットで夜勤の合間、合間での出撃でした。
仕事に目処をつけられれば、
朝3時半までは一人なので、時間のやりくりです。

なお、今年初頭からでていた勤務時間の件、
突発的に巻き込まれた外との打ち合わせの限り、
どんなに早くてもまだ数ヶ月は先になりそうな感じでしたw


おまけ:
そらそうなる
明石さんには菓子折りと資材持っての土下座ものです。
旗艦ならまだし、謎すぎる位置での誤出撃・・・
まぁ、明石さんの背中を流せるのは素晴らしいと思いますが((
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
余談だけど中枢棲姫は陸上型深海棲艦なので魚雷の対象にならない。
つまり魚雷カットインだとそもそも狙わないという特性がありましてですなぁ・・・。

という余談。
2016/05/22(Sun) 12:08 | URL  | 優希 #8Zcb/IVM[ 編集]
!?
ああ・・・だからカットインもふはt
まぁ、おかげさまでイベントはクリアしましたのでw
2016/05/22(Sun) 16:53 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可