艦これ2016春イベント5-妖怪登場
2016年05月15日 (日) | 編集 |
少し間が空きましたが16春イベントです。

臨時メンテナンス前に夜勤で寝る前、
時間いっぱい使ってどうにかゲージを割りました。
ちなみにE4までは甲で頑張りました。

編成はこんな感じです。

第一:三隈(旗艦)・比叡・愛宕・衣笠・千代田・祥鳳
第二:川内(旗艦)・最上・古鷹・木曾・照月・雪風

基本的にE1で使ったメンバーを軸に、一部を新しく投入・・・という感じです。
そうしないと航巡足りなくなるっぽい・・・
軽空母も低速がだしづらいので限られるんですよ・・・

ちなみに、今回・・・

妖怪1足りない
やつが現れました。妖怪1足りない・・・
ラストダンス1発目が綺麗にいってたので期待したんですよね。
雪風もカットイン発動したんで・・・って思ったらこれですよ。

ちなみにここからが泥沼に片足突っ込んだ感になります。
こうなるとなかなか抜けられなくなるのがお約束です。
雪風が仕事してくれません・・・
カットイン不発とかカットイン不発とか・・・

E4甲クリア
色々編成をいぢってみた結果、
最終的に第一艦隊にいた愛宕と最上を入れ替えた編成・・
最後にやっと雪風が仕事して終わることができました。しれぇ!

そんなこんな、折り返し時点です。
後半戦は丙に逃げて、駆け抜けるつもりです(

あと、余談ですが、
21日の土曜日は1日お休みなので、
酒保鳳翔にいこうかな・・って頭の中で考えております。
イベントうんたん、可能ならアーケードうんたん・・・
その辺のお話とか聴きたい今日この頃なのですよね。
朝潮の方・・もとい、たくみさんは一応巻き込んでみましたw
腕のほう、大丈夫だといいですが・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可