だいたい今くらいの時期かな?
2015年12月16日 (水) | 編集 |
ツイッターで「メイプルストーリー」のプロモーションが目にはいり、

ふと「アスガルド」というMMORPGを思い出しました。※メーカー繋がり
今も使っている「雪ほたる」というHN、
このゲームでのキャラ作成時に作った名前だったりしました。
稼動した年の12月あたりなのですが…

・雪は窓をあけたら雪が降っていたから
・蛍は当時やっていたゲームから取りました(キャラ名ではないです)

ちなみににゃうーんで銀色なゲームです。
色々禁則事項が絡むので、深くはいえませんがw

なお、蛍が平仮名なのは、ホワイトリバーなあの娘です。
このホワイトリバーな娘の前日譚も「雪蛍」ですね。
実はこれっていう諸説もあります((

まぁ、12年も前の話です。
ゲーム自体は数ヶ月後にROに誘われ、すぐやらなくなりましたが・・
はじめてのMMORPGでもあり、楽しんだ記憶があります。
で、そのアスガルドも15年6月でサービス終了とのことでした。

12年・・・長いものです。


てなわけで・・・
ちょっと今日は仕事以外にネタが思い浮かばなかったので、
昔語り的な感じになりました^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
12年……自分はその頃はえらく苦労した末に就職を決めて、その時の課題をこなしていたのでゲームはさっぱりできなかった時期でした。

ホント、月日が経つのが早すぎです……。
2015/12/16(Wed) 21:26 | URL  | みっくん #-[ 編集]
12年前はまだ●学生でしたw
あの頃は若かったです・・
2015/12/17(Thu) 19:14 | URL  | 雪ほたる #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可