ゲームマーケット2016春
2016年05月05日 (木) | 編集 |
IMG_4340.jpg
2本更新の2本目、
5/5はゲームマーケット2016春にいってきました。
前々から興味があったのですが、やっと・・・
今回は隠しボス卯月さんが釣れました。

正月ぶりだったので、
待ってる間はずっと雑談してましたね。

開幕後、数箇所ほどお邪魔しました。
卯月さん曰く、前よりだいぶ動きやすい・・・とのことでした。

・コトノハゲームズ
IMG_1081.jpg

オムそばすけっとのあそこです。
メインの女の子が、サークルカットで時雨改ニにみえt
TRPG向けな本でした。
サンプルのシナリオもありましたが、設定集に近いっぽい?
まだぱらっとしか読んでいないので、アレなのですが、
機会があれば、なんらかの形で艦これも落とし込んだシナリオも・・
とかやってみたいですね。時雨的な意味でw
もちろん実装時期は未定です(
もし実装しても、相当な我流になるので期待などしないでください・・・orz

・+Spice
IMG_0702.jpg

ケーキ買ってきました(違
この箱、気に入っております。もちろん中はゲームです。
ケーキの上でデザートを繋げていくゲームです。
終盤に差し掛かるにつれて、おける場所が激減するので、
頭を相当使うゲームでした。
やっていて、すべりやすくて終盤はちょっと手間どったので、
遊ぶときはひと工夫でしょうか?簡単そうなのがセロハンテープっぽい?
ちなみに試遊した際、ブルーベリーをチョイスしたのですが、
ブルーベリーのゆるきゃらが地元におるんでブルーベリーをば・・

余談ですが、このゲームをきっかけに、
BlogKID時代に知り合った方と久々な再会をすることができました。
ツイッターでは時々やりとりしてましたが、
ひょんな事がきっかけでお会いすることができました。
機会があったら、ボドゲするなり、話をするなりしたいと思います。
今日はありがとうございました>私信

・みさき工房
IMG_5871.jpg
画像をみて察してください。
ヴァルキリープロファイル・・・
ホント、自分の人生に影響を与えてると思うんですよw
ハーメルンの赤い魔女(赤い羽根の天使)、
スネグーラチカ、黒髪とか巫女さんとか…
おねがい★ティーチャーとか、ああっ女神さまっ、ワルキューレロマンツェ・・・
根幹がだいたいここにたどり着くという・・・
あげていけばキリがありません。

ちなみに卯月さんはみさき工房の過去の作品を1点購入しております。


自分が購入したのはこの3点でした。
TRPGシナリオだったり、4人までのゲームなので、
出せる機会は限られるんですが、小規模な集まりのときにでも・・・
と思います。


卯月さんのほうもいくつか買っております。
2つほど、今度借りる予定です。
どちらも5,6人くらいで出来るので集まったらワンチャンスっぽい!

FR@gamesのゲームで、真贋ゲーム(拡張込)です。
よくわからない商品が本物か偽者か見定めるゲームっぽい。
試遊させていただいたわけですが、
シンプルで楽しいゲームでした。結果は卯月さんに思考よまれてお察しry

個人的にはRoutesとまじかる★アンティークを足して割ったイメージでした(何
前者はナスティボーイのエージェント(主に皐月シナリオ)なゲーム、
後者は魔女が絡む骨董屋なゲームです。


あと・・・
ゆららか工房のゲームなのですが、名前が思い出せなかったりしますorz
こちらも試遊しましたが、
ファンタジー要素を取り入れたウノっぽい?
Gods Gambitに近い感じですかね。
こちらよりシンプルなので、お手軽に遊べる感です。


他にも数箇所まわったり、
購入には到らなかったのですが、試遊したりしております。
楽しいひと時でした。
試遊といえば、卯月さんがナインブレイカーの製作者の方と勝負してました。
引き分けていたので、卯月さんのホンキを垣間見た気分ですw

そんなこんな、
14時頃に会場を出て、お昼を食べてたのですが、
話し込んでしまった結果、コミティア組の帰宅に軽くバッティングw
まぁ、しょうがないのですww

卯月さんと別れてから、新宿乗換えなので、
COMIC ZINとメロンブックスに寄り道しました。

IMG_6429.jpg
もねてぃさんの花騎士イラスト本、
睦月型のチカラ、桐原いづみさんのSシリーズなど
購入できました。次は砲雷撃戦明けでしょうか。

今回、初参加のゲームマーケットだったのですが、
日程と場所で参加可能そうならまたいってみたいイベントだと思いました。
なお、秋は怪しいかもしれません。12月っぽい・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可