焼き鳥ぽいぽい【麺処まさる>相模屋>酒保鳳翔>ENJI】
2016年05月04日 (水) | 編集 |
本社の狸さんたちのせいで、ストレスがマッハだったので予定変更、
気づいたら横須賀のほうにいました。
時間のほうは五分五分くらいではあったんですけどね。

GWは横須賀は難しいっぽい?
っていったような気がするんですが・・・
まぁ、お約束です。

今回は焼き鳥を釣り餌に木乃さんをフィッシュできたので、2人旅でした。


ChgcVX_UkAAEQsf.jpg
まずは麺処まさるにお邪魔して、塩味のラーメンでした。
酒保のツイートみてたら食べたくなりました。
お店で限定メニューの事実を知り、食べられて一安心でした。
元々塩ラーメン好きなのですが、すごく美味しかったです><

この後は、木乃さんと合流するまでお散歩でした。
ヴェルニー公園とかちょうどいいんですよね。
とはいえ、時間に余裕があれば、
観音崎方面にも足を運びたい感じではありますw

ChglO4lU8AA8tIv.jpg
ヴェルニー公園はバラがいたるところに咲いておりました。
「情熱の赤いバラ~ そしてジェラシ~」
っていう某あたしンちな曲が頭をよぎりました。
もう少し後(GW明けくらい)になるかと思ってたのですが、
ここ数日暖かかったせいでしょうか?

ChgjMAfUUAAEtrg.jpg
花騎士にこういうオブジェあった気がしますw

ChgkpzQU0AApVil.jpg
個人的に気になったバラです。白というのもですが、
やっぱり某クールビューチーさんですね。

他にも色とりどりなバラが咲いてました。
黄色いバラで「天の川」とか、某マリア様的なものとか・・・w

Chgi1iXUgAAhwYC.jpg
山城さんのところへもちゃんといっております。


ChgpROTUkAAErPp.jpg
はいふり的な大諏訪神社もみてきました。
見てきただけです。見てきただけです。
大事(でもない)な事なので2度・・・
まぁ、登る元気は仕事場に置き忘れてきました・・
持ってた時に登りたいと思います。

たまゆらー的に1箇所くらいスタンプラリーを。。
とも思ったのですが、思いついたお店はどこも長蛇列でした。
艦これACもなかなかプレイは難しい感じでした。

そんなこんな、ぶらぶらした後は木乃さんと合流し、相模屋へ。
Chg1a2EVEAApMlK.jpg
うちはなぐもさんのツイートで気になって行ったわけですが、
木乃さんも気になってたようですw
ちなみに焼き鳥を焼いてる機械、
工業高校の機械科勢としては気になるとのことです。
・・そうなのかー(電気電子科卒)

酒保の開店まで時間があったので、どうする?なにする?
だったのですが、今回は三笠公園のほうまで。
木乃さんは初の三笠公園とのことでした。
何度か巻き込んでたんですが・・・って考えてみたら、
鎌倉からのはしごと、ウルトラマン展(横須賀美術館)なので、
ああ・・・ってなりましたw

Chg9DA2UcAAEuNG.jpg
せっかくなので久しぶりに三笠のなかへ。
モールス信号でときめいてる?木乃さんが印象的でしたw

Chg9DDBU8AAGUVt.jpg
天気は今ひとつでしたが、
いい風も吹いており、良い景色でした。

ChhFhEUUUAAje_O.jpg
時間がちょうどよかったので、噴水も楽しんできました。
夜になるとライトアップも映えるのでより楽しめるんですが、
これはこれで楽しいのですよね。
相模屋での木乃さんの機械話から関連させると、
電気電子科卒のうちは、
卒業課題に噴水の制御を選んだのを思い出します。
当時はみかげさんにだいぶ迷惑をかけたと思います((

IMG_9299.jpg

そして酒保鳳翔へ。外に看板がある・・
艦長さんいるっぽい?

お店入ったら艦長さんとみちるさんでした。
珍しい組み合わせっぽい?
今回はまゆちゃんさんがダウンのため、ピンチヒッターだったようです。
ちなみに入って早々、艦長さんと麺処まさるさんの塩ラーメン話でした。
美味しかったので食べにきた甲斐ありました。

珍しいといえば、
来た時点で、地元の提督さんらは見かけなかったわけですが、
自分と木乃さん以外が初来店という珍しい光景も珍しかったです。

ChhOnw4U4AEz8aF.jpg
トリプルダイソンならぬ、トリプル加賀さん。
ここは譲れません(

ChhSlB1U4AARqwp.jpg
あと、某居酒屋さんにインスパイアされたとある一品をいただきましたw
(現時点で)メニューにない、裏メニュー的な?
酒保的には「浜風」になるっぽい。コロンブスさんがいなかった・・w
ちなみに今回頼んだ飲み物は、
白加賀>浜風(仮)>天龍な感じでした。

話題的には春イベントはじまったばかり・・
という事もあったので、イベント話少々、別の話題メインでした。
ひとくくりにすれば聖地巡礼的なお話でしょうか。
付属する話になりますが、どこから~的なお話ですかね。

今日はもう少しいられそうだったのですが、
予定があって少し早めに横須賀をでるつもりだったので、
入れ替えのタイミングでお店を出ました。

次はENJIさんに~の話から、
相模屋さんとかの話もひっくるめて、
横須賀のディープゾーンに足を踏み込みつつあるとのことでした。

せっかくきっかけがあるわけですし、
やはり、気になったらいってみたいタイプなので、
これからもこんな感じかなーと思っております。

Chh9EcuU4AAOmEc.jpg
そんな話から、ENJIさんへ。
相変わらずの茶碗蒸しスキーなので、今回もです。
多分、行く度にメニューにある茶碗蒸しは頼むと思いますw
ウニは終わっちゃった?みたいですが、
今回のえびとホタテも美味しかったです。
えびもホタテも好きなのですw

画像は取り忘れたのですが、八王というお酒でした。
隠し酒っぽい。
浜風(仮)といい、メニューにないお酒をいただける・・
得した気分になります。

今回はうちの時間の都合があったので、長居はしなかったのですが、
他に頼んだものも美味しくいただきました。


そんなこんなの突発的な横須賀でした。
5月中、もう1回いけるかは未定ですが、
今回は焼き鳥をエサに木乃さん巻き込んだわけですが、
こんな突発企画に釣られてくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可