艦これ3周年のはしご【居酒屋信濃>酒保鳳翔>麺処まさる】
2016年04月24日 (日) | 編集 |
3周年関係なしにいつも通りっぽい!
てなわけで、夜勤明けに横須賀にいってきました。

どうなるかはわかりませんが、
GWは日程的に難しそうなので、前倒し的な感じです。
ちなみにちょうど3周年というのは横須賀線の中で知りました。

まずは横須賀駅からヴェルニー公園です。

CgtDXmpU0AAUWLi.jpg
オレンジ色の船は何っぽい?
って調べてみたら「しらせ」のようでした。珍しいっぽい。

つつじ
公園内はバラは早いですが、ツツジがきれいでした。
バラの時期にもまた行きたいと思っています。

CgtFi_6U8AI0jBC.jpg
お約束の山城さんのあいさつも抜かりなく。

予想より早くついたので、ブックオフとアニメイトへ。
ツイートでみた、はいふりの地図を見てきました。
写真撮影はNGでしたが、せっかくなので横須賀土産として・・・

CgtOWBzUgAAeQi8.jpg
どこでも買えるっぽい!って突っ込みは禁止っぽい!

ランダムシールは楓でした。まりこうじさん。
楓って名前は割と自分には縁のある名前のひとつみたいです。
キャラ的にはいい引きだったと思います。が、
現状はラッパの印象しかないので、今後の活躍に期待です。


CgtQunoUgAENC_2.jpg
たくみさん、コロンブスさんと合流し、1件目の居酒屋信濃です。
最近いけてなかったのですが、タイミングよかったです。
信濃錦とジャックダニエルを飲んだりしてました。
前からジャックは飲んでみたかったんですが、
きいてたよりは呑みやすく感じました。
結果、キョニューのアレを頼み忘れたんですけどねw

CgteR0JUoAAEt87.jpg


足柄さんのカレー焼おにぎりはいきました。
焼おにぎりで中の具がカレーとは、足柄さんやりよる((
カツカレーは自重しましたがw

CgttoPlUYAEu4Mi.jpg
信濃のあとはメインといっていい、酒保鳳翔へ。
序盤は程よい人数だったのですが、じわじわと気づけば満員でした。

CgtvNk7UgAA1g4O.jpg

せっかくなのでここでも足柄さん(足柄山)です。
他にも(球磨)球磨焼酎・金剛(ティーリキュール)などなど。
オレンジジュースも休息的にはさんでおります。

フードは色々あったんで、色々頼みました。
時津風のときに吹雪改二プッシュするプレイ。
プッシュできるところはプッシュしていかないとw
ちょっと職業病に近いものかもしれません。

店内は艦これ半分、その他半分、
様々な話題で盛り上がった(個人的に)感です><
あと、途中で艦長さん(のような妖精さん)が来られました。
基本的に雪さんプランはほぼ土曜日になります。
金曜日は稀、日曜日が夜勤の都合で無理なので・・・
なかなか会えないんですよね。ラッキーでした。
途中でふと流れから某太正浪漫の話したんですが・・・

艦「1・2やってる人はおじさん」
た「だから雪さんは昔から歳ごまかしてるって・・・」
雪「!?」

たくみさん(高校時代のクラスメイト)からの鋭い突っ込みw
流石にセガサターンではなかったですが、
高校時代はサクラ大戦やりたいがため、DC調達しましたし…
なお、活動写真はリアルタイムで見に行きました。
数回くらいですが、浪漫堂にも足をはこびましたね。

入れ替えより少し早かったのですが、
タイミング的には程よかったので少しだけ早めに離脱しました。

CguJa1UU0AEw7dt.jpg
3件目の麺処まさるです。(夜なので酒処です)
お昼は時間の余裕があればお邪魔してましたが、
酒処は2回目だったりしました。

酒保離脱時に艦長さんとちょっとやりとりあったんですよね。

艦「次はお寿司屋ですか?」
雪「次はラーメン屋さんのほうを~」
艦「店長によろしくお伝えください」
雪「わかりましたー」

的な。
てなわけで、有言実行してみました。
いやー・・・酔いとイキオイって怖いですねー
実は店長さんと話したことがなかった気がしたので、
これはちょいどいいきっかけになったと思います。

何度か足を運んで思ったのは、
お酒や料理の説明とか、すごく丁寧なんですよね。
あと、サービスいいんですよね。
毎回ではないですが、
何度かサービスもしてもらったこともあります。
今回も艦長さんのおかげでサービスもしていただきました><

たくみさんが仕事から直だったので、
軽く轟沈してましたが、それは放置で。
うちも夜勤明けではあるんですが、
コロンブスさんとあれやこれやと盛り上がってましたw
お酒と酔いと楽しさで、
料理の写真をうっかり取りそこないました。
ホッケのトバが美味しかったのです><

ちなみにお酒は裏ちえびじん、
あとは名前忘れたんですが、
店長さんに勧められたお酒をいただきました。
ここも色々気になるお酒が多いお店なので、
ENJIとあわせての酒保鳳翔からのはしご候補なのですw

酒保からのはしごは信濃率は高そうなんで、
そのあたりは他の提督さんらにおまかせにし、
うちはマイペースにいかせてもらっております。

程よい時間になったので、たくみさんを起こして駅まで。
実はこの後、コロンブスさんが珍しく轟沈されたので、
たくみさんと新横浜で1泊(部屋は別々)になるわけですが、
ビジネスホテルとか久々にとまりましたw
最後は前の仕事の炎上したプロジェクトの時かな・・(

てなわけで楽しい1日を過ごすことができました。


あと、横須賀などに行った際、
記事タイトルのテンプレをどうするか考えてたんですが、
今回みたいな感じにしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可