ボードゲームやるっぽい 3
2016年04月17日 (日) | 編集 |
ぽいぽいorかもかも・・・無論、ぽいぽい派です(

タイトル通りにボードゲームで遊びました。
今回はコロンブスさんの持ってくるもので遊ぶのが目的でした。
人数6人だったので雪さんは見てるだけでしたが、
ボードゲームは見てても楽しいと思うのですよ。

CgIskIOUIAEda-S.jpg
ちなみにサンクトペテルブルク(拡張版)なのですが・・・
これ、カスタマイズされているもので、
なんとお手製カードで艦これverだったりします。
画像は省略してるのでアレですが、
製作者の趣味が反映されているとのこと。
コロンブスさんの話ですと、
流刑中のえすけさんの忘れ形見所持品とのことです。
楽しませてもらいました。ありがとうございます>えすけさんと製作者の方

ちなみに艦これ的に結果をいえば、
朝潮ちゃんと金剛さんが頭ひとつ抜けてたのですが、
金剛がキープを1つ買いきれなかったため、
朝潮ちゃんの逆転勝ちでした。


CgJdSaAUMAAD5f4.jpg
次は森のどんぐりというゲームでした。
猪突猛進ってことばどおり、直進のみでドングリ集めていきます。
カササギさんとたくみさんが不毛な争い(飛び火)があったんで、
なるべく飛び火を回避してたら、勝つことができました。
マイペース大事です。
ただ・・このゲーム最終結果は数ではなくポイントなんですよ・・・
1P差での勝利でしたが。。拾ったドングリほとんど1~2点ですorz
以前、お邪魔者を遊んだときに唯一の全勝だったのに、
ポイント換算したら結果は2位とか3位だった・・というトラウマがですね。。

CgJtU-ZUMAI6Fom.jpg
そのつぎはウミガメの島でした。
たまごを産み落としていくゲームです。
ちなみに雪さん。。。カケにでればイカダ送り、
無難に進めばタクシーに利用される・・・
という雑魚っぷりでした。不幸だわ・・・
ちなみに悪運強いカササギさんが圧倒的勝利でした。


CgJ2O8eUIAABB1l.jpg
ほどよい時間に差し掛かったので、さくっとワンナイト人狼でした。
村人っぽい!
占い師とか怪盗とか狼陣営だと楽しそうなんですが、
村人だといまひとつ乗り切れない感なんですよねw


CgJ7QTlUEAA_mYn.jpg
あとは遊んだわけじゃないんですが、
戦車道タンクハンターのお勉強的なものをですね・・w
うちは???だったんですが、周りはそれとなく理解したようなので、
機会があれば遊ぶ機会がでてきそうです。


今回、アイランド(サバイブ)をだせなかったのとか、
うちの所持品ではないですが、
シビライゼーションとか長時間かかるものは、
まだ遊べてないものもありますので・・・
その辺を優先したい感じでしょうか?

今回は頭にサンクトペテルブルクを遊ぶという前提があったので、
まず、これで遊ぶという最優先を決めておくという形で、
余ったら他を。。という感じでやっていければいいっぽい?
というのは企画っぽい人間の反省・改善なところでしょうか。

CgKNgZMUMAA34ky.jpg
終わってからはお疲れ様会的な感じです。
カササギさんの腹具合を考慮して、海鮮系のお店でした。
高いところにあって景色がいいのと、
個人的には料理もくるのが早い、美味しい、日本酒多い・・・
などなど満足なお店でした。
すっかりテンションあがった一行は二次会でフロア移動して、
いつものお店へいってラストオーダーまでいたりしました。
洋酒分がですね・・・ちょっと足りなかったんですよw


そんなこんな、楽しい1日になりました。
毎回お付き合いいただきましてありがとうございます。
ちなみに一部の面々は次の土曜日は横須賀まで・・・^q^
おまけです。

前回の記事で書いたミルクスタンドですが・・・

CgITrPtUYAAxPvM.jpg
いってきました。

CgIU9X0UsAADylW.jpg
パンじゃなくてドーナッツですが・・
牛乳とあわせてみました。いいですね。こういうの・・・
秋葉原いって時間のある際は積極的にいきたいと思います。


CgIZpOwUYAAcpqc.jpg
神通改ニのプライズ、
木乃さんにホイホイされたんで、
レジャーランドにいって取ってきましたw
うちはキャッチャー系は苦手なので、
別のゲームでのゲットだったりします。
500円投入の3回目でのゲットなので、
とんとん前後かな?とは思っております。

以前あった夕立と時雨も欲しかったんですが、
このプライズゲームではタイミング悪かったのか見かけることできず・・
だったんですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可