ボウネンカイカッコカリ【相模屋>カレー本舗>酒保鳳翔】
2015年12月14日 (月) | 編集 |
土曜日のお話です。
今年最後の土曜日休みだったので、行き収め的な感じでの企画でした。

プライド捨てれば1発
家を出る前に2-5終わらせたり(画像は礼号作戦ですが、これは前の日に終わらせてました)

IMG_6839.jpg
秋葉原の三省堂とゲーマーズに寄り道したり・・(横須賀行く前ではありますが・・

時間が余ったので、東京駅をぶらぶらしたり・・・
黒糖のひよ子とか、自販機の味噌汁とか・・私、気になりました。


さて、ここから横須賀なお話です。
CV_0uYfVEAAGMZH.jpg
コロンブスさんと朝潮さんと合流して、お昼どうしようかー・・
で、はじめは海鮮系の線だったのですが、ガイドブックのお店にいく道を間違えたっぽいとなった結果、
海鮮系とは真逆の焼き鳥屋で昼から呑む展開になってました。
ボウネンカイカッコカリですし!
「相模屋」という焼き鳥屋さんなのですが、
前になぐも。さんのツイートで気になっていたお店のひとつだったのです。
串系が1本80円でお安い、そして美味しいのです。
あとは「むつみ屋」というラーメン屋も気になっていたりします。

気になっているといえば、以前にコロンブスさんと2人でお邪魔した際、
艦長がいっていた、寿司のお店も気になっているのですが、
場所と名前が思い出せなかったりするのですよね・・w

相模屋のあとは、横須賀でたまゆらをみている、tempelさんと合流です。

CV_pkfSU4AAqBKA.jpg
待ち合わせは山城様(の石碑)でした。今日の山城さんw
いったら、tempelさんがご年配の方とお話されており、
声をかけていいか悩んだわけですがw

合流後はどうする?なにする?となった結果・・・

CWAYBX_UkAAbUd4.jpg
軍港巡りしてました。
15時回、空いてたのだものw
いずもを筆頭に、ロナルド・レーガンや、ちよだなど・・今回は色々な艦をみることができた回でした。
まぁ、波は荒れていたり、2階席は寒かったりしたわけですが、体を張った?甲斐はありました。

軍港巡りのあとは、ポートマーケットでお土産を買ったりし、カレー本舗で一休みしたり。

CWArOR_UwAAvB5l.jpg
ティータイム ネー!
ちなみにうちとコロンブスさんはケーキでしたが、
横で朝潮さんとtempelさんはカレーを食べておりましたw
雪さん小食なので・・アルペジオコラボは例外なのです。
ハンバーガーハンバーガーカレーカレーとかやりました

CWBjLr0UkAA6Lhi.jpg
時間が若干押しましたが、本日のメインイベント、酒保鳳翔です。
押した結果、予想以上の人でした。忘年会シーズンですからね。ぎりぎりでINできましたw
(2,3回前から)いつのまに、チーム雪ほたるという形になっているわけですが、
今回は出会い頭、まゆちゃんさんに、
「歩いてるの見えたー」
と言われ、びっくりしましたww

店内では、鷲宮在住の方と3度目のやりとりをしたり、
だべってるところでピンときたら、相互フォローしてるかも!となったり、
朝潮推し2人に挟まれ朝潮型トーク・・・
ちなみに雪さんは満潮推しです。はい。
その他諸々色々とありました、ボウネンカイカッコカリにふさわしい?ひと時になりました。
帰り際にみちるさんに東京駅で気になったひよ子を渡してみたり。
前回の鎌倉土産も喜んでいただけたみたいで何よりでした><
また来年も隙をみて、お邪魔したいと思っております。

そんなこんな、楽しい1日を過ごすことができました><

余談ですが、
今年最後だとは思いますが、フラグがあればその限りではありません。
とはいえ、自分でフラグを立てることは皆無だと思うので、多分今年最後ですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可