NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 GENESIS
2016年04月10日 (日) | 編集 |
IMG_0977.jpg

みかげさんと参戦してきました。
みかげさんはFRONTIERも参戦ですが、
うちは夜勤があるのでGENESISのみの参戦です。


チケットは毎回みかげさんに取ってもらっているのですが、
今回はなんとびっくりアリーナのブロックAでした。

席に行く前に既に会場にきているtempelさんのところへ。
たまゆら色紙の交換をしたのですが、着席後に・・・
ペンライトを渡した袋の中に入れ忘れてることに気づくポンコツです。
慌てて取りに戻りましたw

あとは開場までまったりトーク。

世間話から近況、
ライブのセットの話とか・・・
これはうちの予想がおおよそ正解でした。
あとは1曲目予想もですね。
うちは「残光のガイア」だったんですよね。

さて、そんなこんなのここからはライブの感想っぽいものっぽい!
開幕は「ETERNAL BLAZE」でした。
やばいwww最初から全力全開www
というかこの席、炎の演出毎に熱風がくるんですがwww
ちなみに先述「残光のガイア」ですが・・・
思い入れのある曲のひとつでの希望的チョイスだったんですが、
2曲目でやってくれました。最初の大勝利。

3曲目の「suddenly~巡り合えて~」も懐かしかったです。

そういえば、今回の「GENESIS」は起源とか創世とかの意味になります。
開幕時にみかげ先生google先生に教えてもらいました。
故にMCでも今日は比較的懐かしい曲をやるということをいってました。

ここで雪さん、
映像でみたとあるシーンと、コンセプト的にとある曲を思い浮かべます。

雪:「リプレイマシン」とか今回ぴったりそうだしやらんかな?
み:いいチョイスじゃない?
雪:「オルゴールとピアノと」でもいいのよ?

そんな会話を置いておき、ライブは進んで、
チェリーボーイズコーナーまでいきます。銀河戦士!

その後にきたのが「フリースタイル」。
これも懐かしい曲なんですが・・・

箒にのってるぅ!!
( ゚∀゚)o彡゜ 魔女っ娘!魔女っ娘!
いいですよね。箒!

なお、MCでは・・・
「みっしーPに魔女・・・娘ぉぉ???」とかいわれたとかw
みっしーPwww

ここから「What cheer?」「deep see」とか、
これまた個人的にクリティカルな曲をやります。
その後、チームヨーダの宇宙人なアレをみてるあたりで・・・

み:「そういえば、何かが・・って考えてたらいたるびっち先生いなくね?」
雪:「あー・・・そういえば」

なんて会話してたら、「SUPER☆MAN 」のあとに、
かっけいいギター音とともに、いたるびっち先生が登場しました。
しかも、これ「still in the groove」じゃないですかwww
ここからのコンボがやばいんですよ。
まず、「Take a shot」です。無印なのはのあの曲。
ちなみにMCで・・・
座長公演では77人斬りの際に「和風ver」があったとか・・
なにそれ気になりますwww
で、この後のMCでのひとこと。
7月新アニメで奈々さんが先生キャラをやるという話から・・
「十数年前にもほんわかした女の子を・・・」メモオフかな!
ガタッ!MemoriesOffきちゃいます?メモオフきちゃいます?
「リプレイマシン」

おおおおお。きましたわぁぁぁ大勝利!!!!
多分ここが雪さん1番のトップギアですw

ちなみに「リプレイマシン」が使われてる作品は、
「想い出にかわる君」というメモオフシリーズの3作品目になります。
で、奈々さんの指しているのは、白河ほたるちゃんという娘になるわけですが、
この作品ではサブキャラです。
ほたるちゃんがメインヒロインなのは…

2作目の「MemoriesOff2nd」です。
可能なら前日譚にあたる「雪蛍」も是非。


と、脱線しました。

当たり前ですが、このあともライブは続くんですよ。
石川英郎さんと瀬戸麻沙美さんが映像ででてきたりします。
そこからの流れでききたいと感じた、
「Orchestral Fantasia 」もやってくれました。感無量です。
そして、「SUPER GENERATION 」「New Sensation」という流れ・・・
・・・いい!ってなりながらひとまず終了。
特に「NewSensation」は奈々さんもいってますし、
みかげさんもイチオシの曲なんですよね。

もちろんアンコールもあります。
「BE READY!」 からはじまり、「pray」「innocent starter」と3曲。
この流れ・・・とてもいいです。
本来ならここで終わっても不思議じゃないんですが・・・
まだあの曲やってない・・・
やらない線もあるし、やっぱりやって欲しい・・・

そんな感じで考えてたら、
ダブルアンコールきました。

「POWER GATE」

「ETERNAL BLAZE」も思い入れの強い曲のひとつなんですが、
個人的には「POWER GATE」はそれ以上なんですよね。

IMG_7396.jpg
「これからも一緒に沢山のPOWER GATEを開けて行きましょう」
飛んできたテープに書いてあった言葉です。
いい言葉だと思います(帰宅後に撮影しました)。

そしてここでライブが本当に終了です。
会場規制というお約束展開もありますが、
ライブ後の程よいクールダウンになりました。
この後、みかげさんと秋葉原まで。
ちなみに駅も混んでそうでしたので、
徒歩で移動を選択したんですが、夜桜が綺麗でした。

CfmfbquUMAARxQH.jpg
夜桜お七ならぬ、夜桜お奈々・・・(

Cfmn256UMAAvTjC.jpg

CfmoogHUAAIgrwa.jpg


秋葉原についてからは呑みでした。
なよさん、山波さん、Naoさん、たけそさんチームと合流。
ここに同じくライブ参戦してた、こーのさんと7人での呑みでした。
ライブ前からいた4人は1時間前から呑んでいるんですが・・・
1時間のアドバンテージはでっかいw

一部の人は電車のある限り、
あとは閉店(0時)まで呑んでました。
ここのお店、お酒くるのがたまに遅く感じるのと、
九州系のお店なので、日本酒より焼酎なお店でしたが、
お気に入りの熊野かすみ(にごり梅酒)も置いてあり、
レモンティーのリキュールもあり、飯は美味しいですし、
女性店員の丈の短い和服(脚がいい)、など・・・
いいお店だと思いました。男性店員さんもノリがよかったですw

あと、物の投げあいはありましたが、
珍しくガチャ祭りのない呑み会でしたw
平和なのは良いことです。
あと、TYPEMOONガチ勢のよさんにアイリの件がばれてたの巻(


おまけ:
ライブ前に秋葉原で雑誌とかコミックスを回収し、
水道橋だったんですが、水道橋でボードゲームのお店をみつけました。

CflPuquVIAASMAn.jpg

まぁ・・・そうなるな(瑞雲師匠感)
ライブ前なのに・・・
気になってたゲームだったんで仕方なかったんよ・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可