はしご、はしご(酒保鳳翔は固定)【麺処まさる>Afternoon Tea Room>酒保鳳翔>ENJI】
2016年04月03日 (日) | 編集 |
夜勤明けに横須賀方面までお花見にいってきました。
うちの職場は人数ギリギリなので、
平日はいっぱいいっぱいいっぱいな感じですが、
土曜日とかは割と融通してくれるのはありがたいところです。

CfAfOzXUYAAf-kY.jpg
結果として、家に自転車を置きに行ってから出発したものの、
12時についたので、ヴェルニー公園の桜と海を眺めつつ、いつものです。
山城さんの石碑をみてから、
ここ来るたびに桜の木が目にはいるので、
一回、桜の花とセットで撮ってみたかったのですよね。

CfAmI10UEAUopQn.jpg
そこから、三笠公園のほうまでいって麺処まさるへ。
道中のたまゆらののぼりが気になりましたが、
前日に艦長さんのツイートみてたら一択でした。
時間があってソロだとだいたいこのパターンですw

美味しいラーメンを食べてから、朝潮の人こと、たくみさんと合流。
ちなみに今日は4人くらいで衣笠山を考えてたのですが・・・
天気的なものも、何より・・・
声をかけてたうちの2人が体調不良でダウン。
結果として、方向転換でつれまわしプランにしました(
はしご、はしごです。
いつもそんな感じ?
そうですね・・否定のしようがありません。

CfA2M0HUYAA5y97.jpg
まずはお花見公開中の田戸台分庁舎です。
旧:横鎮です。
横須賀駅からバスで移動したのですが、
降りてから方向音痴っぷりを遺憾なく発揮しました。
たどり着くのに時間がかかりました・・・

IMG_0131.jpg
おお・・・鎮守府っぽい(鎮守府です
っていう、艦これ脳な2人でした。

IMG_9830.jpg
小高い丘にあるんで、
方向音痴差し置いてもたどり着くまでに苦労しましたが・・・
その分、いい景色を見ることができました。

つづいて・・・
CfBGR4eVIAEOgln.jpg

IMG_2833.jpg

時間的にどうだろうと思いましたが、大丈夫そうだったので、
走水水源地までいってみました。
ルートとして、徒歩で横須賀中央に戻り、京急線で馬堀海岸まで移動。
そこから徒歩でいってみました。道中に長いトンネルを徒歩で入る・・・
というなかなかできないことを経験し、たどり着きましたw
2つあるトンネルを抜けたら海が目にはいり、
そっちに向かったら桜並木もみえる・・・
なかなかの光景でした。
ちなみに歩いてるときに桜を見とれた結果、
低くなってる木に頭をぶつけたりしました(
フード被ってたんで平気でしたが・・・抜けてる人間です。
棚卸もここ2ヶ月連続で1度ファンに頭をぶつけてますし・・(白目

CfBVv0SUsAA2Nl1.jpg
桜を一通りみて、酒保にいくには若干時間が余ったので、
横須賀中央までバスで向かうことに。バス内で爆睡でした(
夜勤明けだもの・・・orz
駅について、足を運んだのは、
Afternoon Tea Roomデース。
金剛さんのツイート酒保のツイートでみて、機会があれば・・・
って思ってたんですが、存外早かったですw
結構歩き回ったので、ちょっと一休みでした。
お茶が来るまで2人で眠い眠いしてたんですけどねww
ちょうどいい眠気覚ましになりました。
紅茶もスコーンも美味しかったです。
ちなみにうちはピーチアールグレイを頼みました。

CfBgiBVUIAAbTnE.jpg
毎回の固定場所の酒保鳳翔です。
並んでたらコロンブスさんがやってきたのびびりました。
たまゆらおじさんtempelさんはきいてたんですが、
そちらはノーチェックでした。
うちらがいるのはツイッターでばれてたんで、
それもあったようですw

今回は混みそうだったので早めに向かったんですが、
結果的に正解でした。速攻で満員になりました。
近くにいた方々と今回も色々トークでしたが、
お隣にいた白雪提督さんが熱弁していたのが印象的でした。
あとは久々カウンター席というのもあり、いつも以上に、
まゆちゃんさんやみちるさんとしゃべった感です。
2人とも似合っておりました。

CfBmOrLUEAAzRXV.jpg
能代(いぶりがっこ)とお酒が合いますわー・・・
コロンブスさんがすごい勢いでお酒呑んでたんですが、
その前に信濃でもひっかけてたようで・・
どうも仕事でやなことがあったようです。

あと、入れ替え前ののんびりとしてたところで、
みちるさんに「お友達ーっ」て呼ばれたんですが、
tempelさんがきてました。しかもツイッターでの通りに、
「たまゆらはいいぞ」
って、ホントにやってて、噴きそうになりましたw

CfCCI-zUAAAMHxJ.jpg

入れ替えでお店を出てから、コロンブスさんも巻き込み、
今度はENJIへ足をはこびました。
お店の人に、「今回も酒保からですか?」ってきかれました。
ばれてる・・っていうか、2回目なのに覚えられてたっぽい?
ちなみに横須賀の呑みは例外なく酒保鳳翔が前後に入りますw
今のところは確実にそんな感じですw

画像はお通しです。これからして美味しいのですよね。
あと、今回、気になったのは、タケノコ。
元々好きなのもあるんですがwお刺身ですね。お刺身。
タケノコのお刺身はたくみさんも絶賛してました。
あれこれだべってたら、tempelさん到着。
このときの話題が、旅行の話だったので、丁度よかった感。
うちは海外旅行はわからないんで、
考えているお二人にアドバイスしてるのをきいてました。

IMG_4689.jpg
前回も食べた、ウニの茶碗蒸し。
これ、ホントに美味しくて今回も注文です。多分、毎回注文しそうです。
ちなみにたくみさんも頼んだところ、絶賛してました><

tempelさんが電車の都合で途中で離脱しましたが、
22時近くまでおりました。
お寿司と〆の味噌汁も美味しくいただきました。
帰りは汐入へ向かう形で、どぶ板通りを通りましたが、
この時間のどぶ板通りはなかなか新鮮です。

帰り?もちろん寝てますよ。。
横浜でコロンブスさん降りたのは覚えて、
京急蒲田でたくみさん降りたのも覚えてます。
品川で降りたら、高田馬場のつもりが池袋でした。
ぎりぎり戻っても電車があったのでよかったですww

そんなこんなの楽しい1日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可