FC2ブログ
扇舞落
2018年05月31日 (木) | 編集 |
花嫁レイミのラッシュ
アナムネシスで花嫁レイミが実装されました。
元々レイミが刺さる上、先日の星海祭がトドメ・・・
なんとしてもお迎えしたいって思ってたので、
溜めていた石で無事にお迎えできてよかったです。
あわよくばフェイトも・・・って思ってましたが、
こちらは流石にダメでしたw

花嫁レイミのラッシュ2
ラッシュ時の背中が好きです((

使った感想としては荒燕が浮かない軌道で、ありがたい限りです。
これだけでも使いやすさ抜群なのですが、
朧舞と駆時雨も良い感じなのですよね。
使いやすいのですが、それ以上に交互に出すと綺麗です><
乱桜も技は好きなんですが、
運用面でも見た目的にもちょっと残念というか…、
もったいないって思うのですよね。
ともあれ、当分使っていく予定です><
スポンサーサイト



レインボーローズさん
2018年05月30日 (水) | 編集 |
レインボーローズさん
レインボーなので虹枠なのかなと思いきや、
イベント金のレインボーローズさん。
久々のどストライクゾーンの花騎士だったりしました。
昇華もせっかくなら…だったのですが、
ホワチュさんで石を使い切っていたのでした。
絵的には進化前のが好きだったりします><

技花・装花はもう少し時間がかかりそうです。
接続時間が限定されるので、どうしても時間ががが…


あと、レインボーローズが実装されたとなると、
個人的に実装を希望したくなるのが、
「ブルーローズ」だったりします。
世間だと名前的に連想するのはタイバニなのですかね?
個人的にはアズレンのヨークタウンだったりしますw
胸元に刺さっている花ですね。


■おまけ:花騎士の小説新刊
仕事帰りに買いたかったのですが、
自分の生活圏内にある本屋、
発売日に花騎士どころか、
ファミ通文庫の新刊が1冊も配本されてませんでした・・・
金か土の仕事後か日曜日にでも、
都心の本屋にいってゲットしたいと思います。
ぐだぐだグロリアス
2018年05月29日 (火) | 編集 |
グロリアスさん
アズレン、栄光なる最終戦イベント、
グロリアスのお迎えに時間がかかりましたが、
無事にお迎えすることができました。
この娘、道中でも出るんですね・・・w

ぐだぐだ明治維新
あと、FGO、
ぐだぐだ明治維新、無事に諸々全回収が終わりました。
グロリアスに時間がかかった分、
こちらもギリギリでしたw
2日か3日くらいは早く終われたかもですw
ホワー! ホワー!!
2018年05月28日 (月) | 編集 |
「姉たちのバカー」
ってセリフが好きなホワイトチューリップさん。
あと、なんだかおでこにデコピンとかしたくなるんですよ…(何

ホワチュさん昇華開花80
花騎士、ホワイトチューチップの昇華が実装されました。
さっそく昇華させて、開花80まで。
実は実装以降、初の昇華だったりします。

はじめたばかりの時にお世話になった花騎士のひとりだった、
ホワイトチューリップさんの昇華は嬉しい限り><
躊躇なく昇華させました。
アビリティも自分の好みなデバフ持ちだったり、
大変素晴らしいと思いました><

カルミアさんお迎え
新キャラは1番気になってたレインボーローズがイベント枠で一安心、
あとは22連でカルミアさんをお迎えすることができました。
1回は実家です。はい。
第14回さといも牧場ゲーム会 参加してきました
2018年05月27日 (日) | 編集 |
201805さといもゲーム会
さといも牧場ゲーム会に参加してきました。
毎回違うゲームが山のように積まれる様、
いつみても圧巻の一言です。
ちなみに今回、
過去最大級の参加人数っぽいとのことです。


魚を獲っていくゲーム
最初に遊んだのはNUSFJORD(ヌスフィヨルド)というゲームです。
漁業の会社を運営していくゲームです。
魚と木材、お金を使って点数を稼いでいくゲームです。
人により色々な戦略がとれ、なかなか楽しいゲームでした。
クマ牧場もですが、自分で作っていくって楽しいですよね。

大富豪っぽいゲーム
次に遊んだのはKrass Kariertというゲームです。
日本語にすると、支離滅裂ということらしいです。
大富豪に近いゲームで、とっかかりやすかったです。
優しくない世界が広がってると感じたゲームでしたw

シス●リごっこするゲーム
その次は妹再生産というゲームでした。シスプ●かな?
たくみさんがゲムマ2日目で買ったという話らしいです。
名前通りのゲームでした。
ところでこれの姉版ってないんですか?

厨ニ心をくすぐられたゲーム
続けて、Shadow Raidersというゲームです。
見た目からも設定やイベントとかも、
厨ニ心をくすぐられるゲームでした。
話をきいたら、近々再販されるっぽいとことで、
タイミングよく見かけたら入手したいと感じました。

線路と株の悩ましいゲーム
そろそろ離脱時間を気にし始めたのですが、
その中で遊んだのが箱庭鉄道というゲームでした。
シンプルなルールで見た目より軽かったのですが、
それ故にすごく頭を悩ませるゲームでした。
でも、楽しいゲームでした。

インスタ映えを狙うゲーム
最後に遊んだのが、topiaryというゲームでした。
インスタ映えを狙うゲームという説明を受け、
なるほど!ってなりました。
ちなみにインスタグラムはやってないのですよね。
映える写真って難しいですわー・・・(言い訳


今回はちょっと予定もあったので、
たくみさんと一緒に早めにゲーム会を離脱しましたが、
楽しい一時をすごせました。いつもありがとうございます><


ちなみにゲーム会のあとは浅草橋へ移動です。
大阪から遠征している、
もみじさんとエンカウントが目的でした。


レティシア姫がやってきました
頼まれていたものを渡す目的もあったのですが、
もみじさんから、レティシア姫が飛んできました。
オーガスト作品で1番好きなキャラって話、しましたわ。
ありがとうございました><
このレティシア姫、可愛い・・・ほんと可愛い。

もみじさんとはここで別れたのですが、
このあとはたくみさんと秋葉原散策でした。
ボドゲとかみてたつもりだったんですけどね・・・

フィーナ姫もガン刺さりなんですよ
たくみさんのツル植物を探す旅をしてたら、
うちはフィーナ姫をお迎えしたくなりました・・・w
レティシア姫ともども好きなお姫様なのですよ><

たくみさんの一声で夕飯はピザでした
夕飯はたくみさん曰く、「ピザ」になりました。
「さといも牧場ゲーム会で遊んだゲームにピザのボードゲームがね・・・」
とのことでした。ちなみに「カニ」という選択肢もあったとのことです(笑)

そんなこんな、楽しい1日を過ごすことができました。
さといも牧場ゲーム会に参加した皆様、
お疲れ様でした&楽しい1日をありがとうございました。

もみじさん、次回は7月予定・・・とのことなので、
その時はもう少しのんびり一緒できればって思います。
とりあえず、Lyceeのデッキを少しいじりたいかな…
って思いました><