灯台元暗し
2017年07月02日 (日) | 編集 |
今日は2回の更新になります。

DDs8F98V0AAw9bt.jpg
去年の冬コミ以降
2冊目を探していた、「ひとひら」の5巻です。
ちなみにリンク先の日記より、次の日記が詳細になりますが…
コミケレポっぽいそれなので、かなり長めです。
気になった場合は、17年最初の更新を見ていただければと思います。

方々探していたのですが、
まさか家から自転車でいける範囲にあるとは・・・
Amazonで出店情報みてたら見知った店名が目に入り、
選挙の帰りにさっそく買いにいってきました。


本屋の後はゲームシティの寄り道しました。
久々にいったのですが、
以前の出入り口で精算するシステムが廃止されてました。

DDtE4T1UQAAAG3D.jpg
ノスタルジアでイベント開催していたので、さくっと曲だけ解放。
もともとリズム感もなければ押し抜けもひどいわけで・・・orz
あと、どうも座ってやるとさらに酷い結果になります。


艦これアーケード、
例によって夕雲型(本命は夕雲姉さん)狙いの5-1っぽい。
ちなみに夕雲自体は2-4でもでるっぽいですが、
待ちの多い5-1での周回です。

DDtLRmvUIAAzCPR.jpg
瑞雲もいいけど、瑞鶴もね! それもまさかの中破です。
相変わらずのオーバーラップです(・・

DDtPdbhUwAAZ3rK.jpg
その後、無事に巻雲をお迎えできました。
夕雲姉さんもそのうちお迎えできればー・・・と思います><

アプリコット開花80
あと、お花ですが、アプリコットがようやく80になりました。
結局金曜日の魔の極限では足りず、
日曜日の宴会での育成でした。
ちなみに開花でなく、進化絵なのは・・・
単純にうち団長の好みになりますw
花のアレ
2017年07月02日 (日) | 編集 |
DDpudruU0AAsLyB.jpg
このカテゴリを使うのはいつぶりでしょうか?((

以前より木乃さんのTLで気になっていた、
「たまらんコンテスト」
という企画、ひっそりとエントリーしてみました。

「花」というお題だったので、
花騎士・・・も考えたのですが、
フィギュア化されてるオンシちゃんは未所持でした。
多分あったらそれを使ってたと思いますwww

で、考えた結果がシンプルなものになりました。
イメージ的なものとしては親指姫です。
ちなみに画像は「ロータス」というボードゲームを使用、
そこに蒼き鋼のアルペジオより「イオナ」です。
アルペジオはタカオ派だと思ってたのですが、
どうもイオナが好きっぽいのですよね。
きゅーそくせんこー

写真はiPhoneでの撮影です。
ロータスのコンポーネントのカードを青いビニールの下に配置、
ところどころに配置している虫もロータスのコンポーネントです。
この虫、カードにかかれている数字とかを隠してますw


DDp6lW3UMAEQgLD.jpg
そんなこんなの初参加でした。
手先は自他ともに認める不器用具合なので、
色々拙い出来になりましたが、
不器用でもそれなりに思考錯誤するのは楽しかったです。
いいねやRTもありがたく思いました。

毎回の参加は難しいとは思いますが、
また機会とアイデアと時間があれば参加できれば・・・
とは思いました。
あと、これを機に絵を描いてみるとか、
久々にSS書いてみるとか・・・というのもやれればなー。。。
とは思うこの頃です(思うだけかもしれません