健康診断明け!
2017年06月10日 (土) | 編集 |
本社で健康診断でした。
ここ2年ほど尿酸値がギリギリセーフラインだったので、
2,3週間禁酒っぽいことやったのですが、
どうなったことやら。
あと、視力がそこそこ落ちてました。
眼鏡作り直さないと・・・ってなっております。

さて、健康診断は10時に解放されたので・・・
横須賀にいってきました。

IMG_0942.jpg
当日は「よこすかYYのりものフェスタ2017」で混み混みでした。
海自・かいじ・カイジの三つ巴コラボの結晶ですw

そういえば、はいふりコラボ対象店のNewDays、
トートバックあればワンチャンスでしたが、品切れでしたw

IMG_0954.jpg
横須賀の海軍さん達もお祭り中ですw
普段なかなか見られない感じの光景でした。

IMG_0958.jpg

IMG_0963.jpg
あと、この時期はバラ、
綺麗に咲いておりました><

ヴェルニー公園を歩いていたらカレーが食べたくなり、
ドブ板通りのお店とかを眺めていたのですが・・・
どこも混雑しており、残念ながら無理だったのですが・・・
ここは横須賀、はいふりの聖地です。

DB7uqz0VYAA8ZMd (1)
美甘:カレーがダメでもネイビーバーガーがあるよ。
    クォーターサイズだから食べやすいよ。

ハイフリのパネルが目に入り、脳内ボイス再生の結果、
モアイモ食堂でネイビーバーガーをもぐもぐしてました。
アルペジオコラボ以来、2回目ですかねw

DB7yVdNUQAAmHWN.jpg
その後、待ち合わせまで少し時間があったので、
艦これアーケードです。実装間もない5-1です。
南方海域進出作戦でピンチ!

DB73REeUMAE1LWf.jpg
2度ほど撤退して、3度目の正直でクリアです。
追撃戦もやりましたが、夕雲型はみつけられませんでした><
やった感想としては3-3に近い印象です。
偵察機が結構な頻度で飛んでくる印象です。
加えてサークルの広がるのが早いです。
満潮・島風・愛宕・大井。鈴谷・熊野
比較的軽めの編成に島風付きでしたが、
航空戦サークルは全力でも抜けないときあって、
夾叉前提でないときついのは難易度高いかな・・とw

IMG_0977.jpg
たくみさん・カササギさんと落ち合い、
安定の酒保鳳翔です。15時前到着目指していきましたが、
正解でした。開店早々満席でした。

そしてお祭り仕様?という感じで、
ミチルさんが利根、ヘルプでいた人が比叡でした。
開店前にミチルさんでてきたとき、
あまりに自然で気づくのに少し遅れましたw
今回は比叡の人にかけて、しょっぱなに比叡を注文、
その前に金剛を頼んだ人がいたのですが、
マユちゃんさんの、
「金剛!そう、今日は榛名がいますからね」
「比叡ですー」
的なやりとりがとても印象に残ってますw

あと、3人で、相席した方がおりましたが、
知名度のあるニコ生配信の人だったっぽいです。
ニコ生配信ほとんどみてないのです・・すみません><
お知り合いと会わせて、まわりも同調、
途中から合同ケッコンカッコカリ感は印象深かったですw
今回は混んでいたので90分でお店をでました。

普段はなかなか見れない光景が色々見れたっぽい!
と思いました。


IMG_0981.jpg
その後、少し時間があったので三笠公園までお散歩です。

IMG_0982.jpg
天気もよく、適度に風もあり、
すごしやすく、海も綺麗でした><

IMG_0985.jpg
〆はお久しぶりのENJIです。
時々贅沢したいときにいきたくなるお店です。

IMG_0987.jpg
今回は吉野屋長八というお酒をいただきました。

IMG_0988.jpg
お気に入りの茶碗蒸し><
今回はハモでした。茶碗蒸しは毎回頼んでしまいます。

寿司も何点か握っていただき、
かんぴょうのおつまみとか、ムール貝とか、
贅沢なひと時を楽しみました。

IMG_0990.jpg
ツイッターであがっていたアオリイカちゃん、
お刺身にしていただきました。美味しかったです><
アオリイカ「ちゃん」の由来、はじめてしりましたw

お店を出てからは・・・
ミツ★ボシというオールナイトなイベントもあったのですが、
健康診断明け、時差ボケ、次の日が朝から福島、
ダメな3人が揃っていたので、撤退しました。申し訳ありません。

そんなこんなの今回の横須賀でした。
次は未定ですが、また近いうちに・・・と思ってます><
