遊びたがりの・・・
2017年06月27日 (火) | 編集 |
雪ほたるさんです。
ボードゲームしたいですねー
っていうのは思ってますが、そういうわけではなく…

ツイッターで「遊びたがりの霧生さん」という、
ボードゲームを取り扱った漫画が新連載・・・
というのが見えて、私・・・気になりました。
仕事帰りに地元の本屋で雑誌を買いました。
久しぶりに電撃大王を買いました。
最後に買ったのはいつだか思い出せませんw
苺ましまろととらドラ!ってまだ連載してたのですね。
逆にそれ以外はさっぱりわからないんですけどねww

IMG_1117.jpg
最初は枯山水でした。遊んだことないですね・・・。
誰か遊ばせてくださいww
まだ第1回なので方向性はわかりませんが、
続き、どういうボードゲームが出てくるのか楽しみだと思いました。


IMG_1118.jpg
ちなみに本屋にいったメイン・・・ブラタモリの新刊でした。
TV放送のここ2,3回がみれてないので、
時間を取って録画したのをみていきたいです><


ちなみに遊びたがりの雪ほたるさん、
ぼちぼち、身内でボードゲーム遊びたいっぽいー・・・
と考えていたりがします。7月は難しいかな?
Blooming!!
2017年06月26日 (月) | 編集 |
IMG_1113.jpg
ちびバミBlooming!!の新刊が入荷したと連絡があり、
仕事帰りに新宿に寄り道してきました。
お花まわりの薄い本で楽しみにしているシリーズです。
ちなみにうち団長、
オキザリスとイオノシジウムがお気に入りです。

IMG_1115.jpg
他にもちょいちょい。

今回、サクッとメロンというサービスを使ってみたのですが、
お試し期間で送料・手続きがない現状であれば、
交通費のほうが安くなるのでありですが、
本格始動の8月以降はどうなるかなー・・・と思います。

IMG_1116.jpg
あと、昨日のボードゲーム会で遊んだ中で、
気になってるゲームを発見、購入してました。
昨日の今日で新宿いったら、
まぁ、そうなるな……感です。
クイズの方も見つけたら・・・って思います><
さといも牧場ゲーム会に初参加してきました
2017年06月25日 (日) | 編集 |
前から私、気になってます!していた、
さといも牧場ゲーム会(今回は第8回っぽい!)、参加してきました(≧∀≦)

友達と遊ぶときはセッティングはよくやりますが、
20人以上という規模のゲーム会は初参加です。
オフ会とはちょっと違う気がしますが、それに近い感覚でしょうか?

IMG_1092.jpg
被りもあるとはいえ、
ゲームの量がすごいの一言です><


とりあえず、今回、自分の遊んだゲームについて書いていきます。


・ハゲタカのえじき
ご存知のアレです。斜めの人が横の人にゲンドウポーズで睨みをきかせていたのが印象的でした。バッティングが続きますが、
主催者側の武部さんが強かったですw

DDIvCS2UIAAuerJ.jpg
……もしかして、取りすぎ? (マイナス5枚中3枚て・・・orz)


・そっとおやすみ
DDIzGcHVwAABNdt.jpg
友達と遊んだので流れは分かるのですが、
遊んだ際の周りの感想は今ひとつだったので、
この場で遊ぶとどうなるのかな?と思いました。

今回ので思ったのは・・・
これは名前に反して瞬発力を試されるゲームな気がします!w
友達と遊んだ時とは近って面白く遊べたと思います。
やりながらちょっとしたルールを追加して調整したからですかね?
(説明書からして、おおざっぱな説明ですからね・・・


・インカの黄金
DDJCPhKUwAA7dVp.jpg
引き際が問われるゲーム!
悪くはなかったはずですが、およばずでした。
ちなみにうち、そこそこにチキンですよ?(ハツユキソウ感
主催者側の武部さん、にょにょんば太郎さんが二人して、
最終ラウンドでカード出し間違えるミスをしてたのが印象的でしたw
あ、そういえば遊んでいて気づいたんですが、
友達と遊んだ時はちょっとルール間違ってましたわw


・FUSE
ヒューズというリアルタイムでサイコロを振り続け、
協力してお題を完成させていくゲームでした。
武部さんとにょにょんば太郎さんが2人で遊んだら20分近くかかった話をきいたり、
練習したりしてた際はクリアできるのか不安でしたが…
実際遊んでみたら案外いけました!
上級難度もクリアできました(≧∀≦)
勢いや流れは大事ですねw

DDJIv-lVwAEMAVN.jpg
画像は練習時に撮ったものになります。
本番はガチなので、こんなのんびり撮影する時間はないっぽいw


・クイズいいセン行きまSHOW
DDJXCv3V0AEWEZ2.jpg
昔のクイズ番組を連想しましたが、大喜利っぽいw
お店で見かけたり、オンラインで触れたりして気になっていましたが、
遊んでみたら予想以上に楽しかったです。
あまり常識的な回答をかいたり、
自分のそれが正解になるとは限らないっていうのが面白く感じました。
主催者側お手伝いさんのさてぃさんのダークホース感が凄まじかったですww


・あやつり人形
初めてかなーと記憶を思い返したら、
2回目っぽい!ってなりました。
やってるうちに朧げにルールを思い出しましたが、結果は奮わず。

DDJjZwTUIAAgyG5.jpg
画像を撮ったときもなんですが、
暗殺者や盗賊で直撃されて手が送れるというのが、
そこそこの頻度でありました。不幸だわ・・・


・ROLL PLAYER
キャラメイキングをするゲームでした。
これで戦うとかはないのですが、TRPGやMMORPG…
自分の場合は後者なのですが、
やってるといろいろ感情がですね…w

DDKBQtQVwAAygNU.jpg
エルフでローグと悪くない組み合わせでしたが、及びませんでした。
ちなみにROで弓ローグはサブアカウントにいました(。・ω・。)
余談ですが、脳内は「ラッテ」というキャラ名でしたw
元ネタはROでキャラを作ったときのローグのキャラ名からでした。
元ネタは某銀糸の朱い方のヒロインですw


自分が遊んだのはこの辺になります。
ホワイトボードや並べられたボードゲームをみると気になるものがたくさんありますが、
個人的にFUSE、クイズいいセン行きまSHOW、ROLL PLAYERは自分でも欲しくなりました。
話をきくとROLL PLAYERは入手はやや難しいっぽい?
FUSEはわからないですが、
クイズいいセン行きまSHOWは近々購入したいと感じました。

ゲーム会終了後、一部の人は離脱し、
二次会は中華料理系の食べ放題、呑み放題のお店でした。
座った席はTRPGから艦これ話やら脱線を繰り返し、ゆるく時々盛り上がる感の席でした。
シャドーなんとかはプレイしてなくてあまり混ざれませんでしたが、
後半は遊⚫︎王話の率が高かったかなーと思いますw

あ、呑み放題でしたが、夜中に起きて仕事にいく人間なんで我慢しました。
まあ、完全に我慢できるわけはなく、
生ビール1杯に日本酒お猪口で1杯は飲んでるのですけどね!


そんな感じで楽しい一日でした。
今回がゲーム会に初参加でしたが、
色んなボードゲームを見ることができ、
それで遊べて、とても楽しい1日でした。
またタイミングが合ったら、TRPG回も含めてまたお邪魔したいと思いました。

そして、本日、お会いした皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
棚卸…からの酒保鳳翔さんでした
2017年06月24日 (土) | 編集 |
月末最終土曜日なので棚卸でした。
1人増えるだけで作業ペースは段違いだと思いました。
前日からの準備も功を奏し、早めにあがれました。

IMG_1086.jpg
もともとはワンチャンスな感じでしたが、
開店時間ぎりぎり、瑞雲教のtempel師匠と合流に成功し、
マンスリー任務という名の呑みモードでしたw
ここ最近ウイークリーっぽい? 気のせいっぽい!

その場に居合わせた人と色々な話題で盛り上がれる、
酒保鳳翔さんの好きな理由なのですが、
今回はtempelさん共々、
そんな感じで居合わせた人と色々盛り上がれたと思います。

あと、画像のお酒は違うのですが、
酔仙鳳翔というお酒を呑むことができました。
これがとても美味しかったです><

今日も楽しいひと時を過ごせました。
由良さん改ニ
2017年06月23日 (金) | 編集 |
由良改ニ
由良改ニ・・・ずっと待ってました。
レベルは指輪を渡してるくらいなので心配は全くしてませんでした。
というか今までの改ニ実装時点で、
既に指輪レベルっていうのは実は由良さんがはじめてです。
しかしこの由良さん、生足が素晴らしい…

由良改ニ中破
時報の追加もさることながら、
母港でのボイスの破壊力がやばいと感じました。
中破は前の由良改とかのほうが好きかもしれません。
どことはいいませんが、
由良さんのそれは美しいと思っているこの頃です((


エピデンドラム開花
お花のほうも開花が加速して追いついてないですが、
ひとまず花騎士はじめた時にお世話になったエピデンドラム・・・

新春オキザリス開花
絵的に開花が待ち遠しく感じる新春オキザリスを開花させました。

あとはユズリハとか・・・
某チビバミ補正でカタバミなんかも開花・・・
させたいかなとは考えてます(考えてるだけで予定は未定です