ペポる!~初夏のアレ
2017年05月31日 (水) | 編集 |
咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 のニコ生でした。
大阪勢の団長さんらとLINEしながらの視聴でした。
ペポる・・・便利な言葉だと思います。
うち騎士団、ペポもランタナもいませんけどね。。w
楽しく視聴させてもらいました。


あと、ニコ生の後、
初夏のガチャをまわしました。
DBKUkT3VoAEUMyU.jpg
金4のNew金が1でした。ふつーの結果かと思いますw


ちなみに本日のガチャ運、
恐らくこちらに吸われてる気がします。

DBJnIDfV0AAtcmu.jpg
いつか完成させたいロマンパーティーです^q^
助っ人も花嫁系にしたいですが、サラを探したくなりますw


なお、デレステ(SSR率2倍)は大爆死でした。
20連してローディング時間ゼロの悲しさ……
リシマキアさん
2017年05月30日 (火) | 編集 |
昨日はLIVEから帰宅後、
少し寝てから仕事だったわけですが、
まぁ、いつも通りの月末の火曜日だったので、
疲労の割に仕事には支障でませんでした。
まぁ、帰宅後は寝オチしましたが・・・


リシマキアさん
さて、昨日は触るだけだった花騎士、
11連2回でリシマキアさんをお迎えできました。
イベントや寝室、クエストで思ったのは、
この娘・・・予想以上のクリティカルでした。
どSなのは置いておき、
ボードゲーム好きというのもありますが、
口調というか、声がとても好みなのですよね。
まだ進化させたばかりですが、
早い段階で開花を目標にしたいと思います。
・・・打マニュつきました(

ちなみに能力のみ開花、
既存の花騎士は全員開花可能で悩みどころなのですが、
ひとまずはアネモネとタチバナを優先したいと思ってます。


あとはガルシン、
パラライズドリーム感性勲章3クリア
パラライズドリームの感性、勲章3クリアできました。
これでパラライズドリーム、
全属性で勲章3とることができました。


艦これは資材を備蓄しつつ、
イベントの新規艦等のレベリングをしております。
単発の出撃任務もやりたいところですが、
重たいのばかり残ってる感じなんですよねw
LUNA SEA The Anniversary 2017 いってきました
2017年05月29日 (月) | 編集 |
母親と妹がチケットを余らせた・・・
というわけで、久々にLIVEにいきました。
舞台や最近だと艦これオーケストラにはいってますが、
LIVEは去年、みかげさんと参加した水樹奈々さん以来っぽい?
ちなみに平日なんで、
仕事帰りですし、明日もまた仕事です((


IMG_0822.jpg
場所は武道館、しかもLUNA SEAです。
ONE NIGHT Dejavu以来かな?
1回はいく機会あったんですが、10年振り…(

ちなみに席はどてっぺんでしたw
しかもステージの真横。
スクリーンすらみえませんw
一応SLAVE枠なのですけどね・・・
よかったのは一応全体を見渡せる点、
故にライトの演出やギミックなどはよくみえました。
No PainとかWISHとかはすばらしかったです。

開演から20分くらい押して、開始です。
月光が流れた後、
最初はMetamorphosisだったんですが、
ん?となる前にPRECIOUS…でした。
この辺から懐かしい曲が続くんですが、
IMAGEってもしかしたら初めて生できいた気がします。
HURT、NO PAINも珍しい気がしました。
I for You、STORM、
最初にLUNA SEAのLIVEに行ったときを思い出しました。
SHINEのアルバムあたりなのです。
TiIME IS DEAD、ROSIERはライブではききたい鉄板曲だと思います。
やってくれてよかったです。
そして、前半のフラグ回収…ではないですが、
Metamorphosisの残りで〆といった感じです。

アンコール前にハッピーバースデーの合唱、
iPhne起動するもライトのつけ方思い出すのに時間かかりましたw
間に合ってよかったです。

アンコールはAnthem of Light、
TONIGHT、WISHと素晴らしいチョイスでした。
ここでも満足だったんですが…
大トリはMOTHER。
これは予想してませんでした。
聞けて良かったです…\(//∇//)\

そんなこんな、楽しいひと時を過ごせました。
日記は帰りの電車内でまとめてるので、
駆け足な感想になってますけどねw
※ブログ更新は帰宅してからです
パンがなければお菓子を・・・
2017年05月28日 (日) | 編集 |
アントワネットお迎え
休みで家にいると、ゴロゴロしてしまいます。
13時くらいにゴロゴロしてたと思ったら18時でした。
・・・疲れがたまっていたのかなと思います。

ガルシンですが、
イベントが落ち着いたので、
本編を進めてアントワネットお迎えしました。
ここでちょうど図鑑も80人でした。
新章更新、楽しみにしたいところです。


パラライズドリーム論理勲章3クリア
あと、極限のパラライズ・ドリームです。
クララとモンテヴェルディを取り込むことで、
他の属性も安定させることができました。
ただ、感性(有利属性が論理)の極限だと、
論理の所持・編成、レベル不足、
せっかく入れた2人は荘厳→弱点を突かれる点で、
勲章3クリアには到らずでした。
もう少しレベリングして、リベンジしたいところです。
Avail時雨
2017年05月27日 (土) | 編集 |
土曜日分の更新になります。

前日にある程度の準備をしたおかげで、
予想より棚卸から早く解放されたので、寄り道です。


DA1mZyfVwAAZsHq.jpg
まずは昭島のAvail。
時雨のTシャツ……ほしかったんです(
大きいサイズしかなかったのですが、妥協して購入しました。
着てみるとやはり大きいですが、
そこまで気にはならないので一安心でした。
あ、せっかくなので、夏用のパーカーも購入しました。


昭島のあとは新宿でした。
西武立川からなので、電車は1本、
そこそこ長旅ですが、
品川から横須賀中央までの時間と大差ないですw

DA1t4gdVwAAzViX.jpg
「酒魅人」という、日本酒(っぽい見た目のゲームです)を購入です。
16秋のゲムマで展示があり、
17春のゲムマで発売され、TLで目に入って、
私、気になりました((

ちなみにお酒ですが…
近々、健康診断があるので、
終わるまでは呑まないつもりです。
健康診断後はフラグを立ててますけどねww