ビブリア古書堂と棺担ぎのクロ
2017年02月28日 (火) | 編集 |
C5qKGV9UoAAG3E2.jpg
昨日は艦これのことをかいたので触れなかったのですが、

仕事帰りに本屋で、
棺担ぎのクロ、ビブリア古書堂の新刊、
あとはビブリア古書堂セレクトブック版のブラックジャックを購入です。
2つともお気に入りの作品のひとつなので、
楽しみにしていたのですよね><

ちなみに今はブラックジャックを読んでいるところです。
手塚治虫さんの作品は学校の図書室で見かけるので、
火の鳥は少しであれば図書室等で読んだ記憶があります。
あと、アドルフに告ぐは読まなかった記憶です。
ちなみにブラックジャックは図書室になかったので、
読むのは初めてだったりするのですよね><


サクラ&ウメ、予想以上にえげつないっぽい
お花はロータスレイク絡みの特殊任務がきましたね。
EX級は予想以上にえげつなかったです・・・
4PTフルに使ってギリギリです。
デバフをもってしても一撃が重たすぎなんですよ・・・w
流石、ブロッサムヒルが誇る最強の花騎士・・・
と思いました。
このノリでバッカラ姐さん&デンドロ師匠とか・・・
でてこないことを祈りたいところです^q^

開花はカトレア・ハゼ・ニゲラ・ミカン…
育ってない以前に2人程もってないなど、
ここまで何もできない開花も滅多にない感じですw

ということもあったので・・・

アイリス開花
今頃ですが、アイリスを開花させてみました。
花騎士界隈貴重な眼鏡勢なのでいつかは開花を・・・
と思っていたりしましたがようやくです。
ガルシンは思いの他、眼鏡勢が多いのですけどねw
17冬イベント その2 小笠原諸島哨戒線強化~発令!「光」作戦
2017年02月27日 (月) | 編集 |
明日のメンテナンスにて、艦これ冬イベントが終わりになりますね。

総評すれば、イベントは久々にALL甲クリアしました。
伊13とも邂逅できましたが、藤波とは残念ながら…
といった感じです。
甲ならドロップ率が他難易度より高めだし、
どうにかなるかな・・と思ったのですが、
うちみたいな基本的に低ラックの人間には、
確率高かろうと試行回数が増えないとだめ・・・
というのが改めてわかりました。
親からも昔から、
人の倍やってやっと人並といわれるくらいです。

なので次以降のイベント、
装備などの釣られる要素のない限り、
掘りを前提とした難易度でやろう・・・
と改めて思った次第です。


さて、駆け足気味になりますが、E2・E3を振り返ろうと思います。
[続きを読む...]
掘り掘り
2017年02月26日 (日) | 編集 |
伊13お迎え
伊13、木曜日のブログ更新後に邂逅できました。
出撃換算は攻略時とあわせれば50回ちょいだと思います。
掘りとしては27回目で邂逅できました。

藤波はブログ更新時点ではまだです。
攻略時は輸送はラスト手前まではさくっと、
ラスト2回ではまったのでE3と同程度です。
掘りとしては25回目といったところでしょうか…

イベント終了の火曜日までに会えるでしょうか。

なお、明日はお花の開花が気になるこの頃。
小説あわせでハナショウブさん開花をば・・・
と思っているナイトフロックス・ハナショウブ団長です。
おめでとうございます
2017年02月25日 (土) | 編集 |
※土曜日分の更新になります

高校時代の友達の結婚式に参加してきました。
教会の式と披露宴ですね。

水・・結婚どうでしょう
iPhoneで撮影した画像はそこそこあるですが、
特性上(肖像権っぽい?)など、使える画像が限られるので、
関係画像はこの1枚、あとは2次会の1枚くらいになります。

元々そんなに招待していなかったみたいなのですが、
来られなくなった人とかもいたので、
披露宴は近所在住の雪風おばさんマナさんと2人席でしたw
てか、マナさんも一時怪しくて、
開幕1人・・・もあったっぽいこの頃なんですよねw
無事に2人で参加できて何よりです。

いくつか印象に残ってる出来事を連ねていくと・・・

・机
新郎新婦の机ですね。
新婦さん側、
姑獲鳥の夏はびっくりです。
京極堂は妹が好きなのもあって、
全部ではないですが、数冊は読んでおります。

新郎側・・・見覚えある画像がみえるんですけどw
座ってた席からウォッカを連想する・・・
新郎さんは艦これ遊んでないのですが、
うちの脳内はヴェールヌイかなって思っておりましたw


・BGMに反応
冒頭は披露宴前のカービィでぴくり、
個人的一番は披露宴時のTOPのトーティス(未来編ミゲール)の曲、
あと、ギルティギアな感じもよかったと感じたメイユーザーです。
昨今のアニソンは局地的にしかわからないので、
その辺はマナさんに教えてもらいましたw

・プロフィールで予想(上の続き)
どこかでコラボ曲くるだろうと思ったら、開始と最後でした。
新郎に関していえば、
某春色にちょっとキメる曲か某一度きりの人生楽しむべきな曲、
どっちか来るかな予想はビンゴでした^q^
他にもちょいちょいいれてきてましたわw

・料理
テーブルマナーわかりまてん・・・w
しかし、料理はとても美味しかったです^q^
あと、席をはずすとビールとかお酒とか・・・w

・企画
まさか名前が呼ばれるとはー^q^
しかし当たたのは雪風なマナさんでした。知ってましたww


こんな感じだったんで、披露宴は終始ゆるい感じでしたw
そして二次会になるのですが、故にゆるめでした。
ちなみに師匠…もとい、卯月さんもここから参加です。
新郎新婦のノリノリなカラオケを眺めてたりしますが、
どちらかといえば、ワイワイお話してる感じでした。

C5gxNLlU8AEbA_R.jpg
そして、パセラといえばハニトーですね。
久しぶりにみた気がします。

C5gxNLkUYAMk4KK.jpg
3斤て・・・w ジェットストリームアタックしかけてきました。
討伐任務は無事に成功しました。
余談なんですが、用意してたプレゼント、
どこで渡そうと考えていたのですが、任務報酬にしましたw
卯月さん、マナさんと用意したので、
喜んでもらえたっぽいかなと一安心です。
個人的に用意したおまけは知りませんけどねw


あとは二次会終了後、
新郎新婦と卯月さんがセッションするとのことで、
うしろでプレイをみておりました。
久しぶりにDIVAやりにふらっと離脱するなど、
こういうの、久々にした気がしました。

そんなこんな終電コースでしたw

最後になりますが、
素敵な式に呼んで頂きありがとうございました。
そして、結婚おめでとうございます><
近々、また、遊びましょう。
寄り道メイン(いつものパターン)
2017年02月24日 (金) | 編集 |
仕事帰りに新宿まで足を運びました。
土曜日、棚卸を休むので、
色々下準備をしていたら結構な時間でした・・・orz

そんなこんな、19時近くになってようやく新宿到着です。


C5b7nN3U8AInsnH.jpg
フラワーナイトガール エピソードコレクション2
フラワーナイトガール ―騎士学校にオナモミ王女の革命を!
発売日が週明けなので怪しかったですが、見かけたので確保です。
1件目がたまたまメロンブックスだったので、特典付きでした。
クリアファイル素晴らしいです^q^


C5b7nN2U0AMH7Lf.jpg
劇場版ソードアート・オンライン オーディナル スケールまわり、
サウンドトラックと、LiSAさんの歌う主題歌のCDです。
あと、君の名は。の Englishバージョンも回収です。
SAOについては、劇場でCDを買えばよかった・・と思いました。
数件はしごしましたw


ちなみに本日のメインの買い物、
世界堂(文房具屋)でのとあるものだったりしました。
さくっと決めるつもりでしたが、
色々あって目移りしてしまいましたw