花鳥風月
2017年01月31日 (火) | 編集 |
師匠80
昨日は進化でじらしプレイをくらったわけですが、
今日はいっきにクエストとセットで開花80まで駆け抜けました。
優しくも凛々しい、デンドロビウム師匠の声はたまりません・・・

あと、師匠といえば、やはり一度はやりたい師弟との華砕拳です。

師弟華砕拳
なんだかわからないのですが・・・とても楽しいです^q^
敵は今週追加の極限任務です。
ほら、ちょうど火曜日ですからね・・・


フジバカマ開花
あと、フジバカマも開花しました。
ニコ生で開花絵はさっそく公開されてたわけですが、翌日実装組でしたw
ちょっと開花までは育ってなくて当日開花はできませんでしたが、
師匠LvMAXの後、ちょっと走りました。
流石にマニュが足りません状態なので、
フジバカマのレベリングはもう少し後になりそうです。
この娘も必殺技が好みだったりします。

藤幻流・火鳥召降拳
はおーしょーk(ry


ここ数回、日記が花騎士メインになっていますが、
艦これもちまちまプレイはしております。

山風改
山風改になりました。
思ったのは、この娘・・・
阿武隈以上にいぢめたくなるといいますか・・・w


今年もあっというまに1月が経過し、もう2月・・・如月です。
早いものです。
[続きを読む...]
花言葉のひとつは美しい変化
2017年01月30日 (月) | 編集 |
メイゲツカエデの花言葉には、
大切な思い出、美しい変化というのがあるそうです。

メイゲツカエデ開花80
そんなメイゲツカエデさん、実装時にどストライクっぷりから、
珍しく70まで速攻で育てたイベント金枠の花騎士だったりします。
同じ勢いで育てたイベント金枠、
ガザニア・再復刻のタチバナくらいだと思います…w

なんですが…
実装時期から、正直こんなに早いタイミングで開花実装するとは!
早速開花させました。開花絵がすばらしいです。
横から手を突っ込みたくて仕方ありません(((
魔マニュあんまりなかったはずなんですが、
気づいたら80になってました・・・びっくりです。
※前半で溜め込んでたメガホンを使いまくりました

寝室も開花クエストも、
メイゲツカエデさんのギャップがたまらない素晴らしいものでした。

あと、今回はまだ開花させてないですが、
フジバカマさんも開花がきたので、頑張って開花させたいと思います><


スペチケは宣言通り、デンドロビウム師匠をお迎えしました。
デンドロビウム師匠
なんというか、メイド長が似合いそうというか、
メイドロボが似合いそうな…そんなボイスがたまらないんですよ。
結構前からお迎え候補になっていたのですが、
ようやくお迎えすつことが出来ました。

ちなみにうち団長さん、師匠の声をきくと、
世界名作劇場の「レ・ミゼラブル 少女コゼット」を思い出します。
コゼットが個人的に1番推している女性声優さん・・というのは置いておき、
思い出すのはコゼットの母親なのですよね。
声優さんってすごいなー・・・と改めて感じた作品だったりします。
なんで思い出したか。。。?
なんとなく…です。なんとなく…((

1匹足りない・・・不幸だわ
話を戻して・・・
なお、進化に必要な竜が火曜日まで入手不可で育成はお預けですorz
師匠のじらしプレイ……たまりません(まて

そして、日曜日のニコ生でやっていた、ニコニコチャレンジMAP・・・
運営が一般人女性団長銀子さんをガチで倒しにいくMAP…
極限級をさっそくやってみました。

この2匹硬い・・・
カマモトさんとかみゃこさんがかったい・・・
属性がいまひとつかみ合わないというのもあるのですが、
ニコ生でもいってたとおり、特にかみゃこさんがですね・・・w

カマニシさん
そしてカマニシさん・・・
ここは単体なので幾分かマシなのですが…
なかなかえげつない硬さと攻撃力をしておりますorz
クリア自体はできましたが、
自PTだいたい2~3つくらい溶けてようやく・・・な感じですw

改めまして、花騎士2周年おめでとうございます。
これからも楽しんでプレイしていきたいと思います。
花騎士ニコ生 ですですー
2017年01月29日 (日) | 編集 |
ヘリオ副団長


画像のヘリオトロープに特に意味はないです。
エニシダ未所持団長なんです・・・

タイトルの通り、花騎士のニコ生でした。
開始早々からヘリオ川西さんには驚きました。
……またライブいきたいものです。改めて思いましたね。

今回のニコ生は18時開始と変則的だったのですが、
逆に時間を気にすることなく、
リアルタイムで楽しむことができました。
普段は夜中に起きて仕事にいく感じなので、
タイムシフト予約でみるか、
リアルタイムでみることができても、
あまり遅くなるとですね・・・って感じなのですよね。

てなわけで、あっというまの2時間でした><


ちなみに明日のスペチケは以前から書いている通り、
デンドロビウム師匠で確定なのですが、
ニコ生補正でエニシダに一瞬ゆらぎましたw
みゃこさん可愛いのですよ。。。><
あと、いつも通りでしたが、
個人的には川本さんのサボテン姿をみたいです(((
脚がいいのよ、脚が
2017年01月28日 (土) | 編集 |
九九艦爆は脚がいいのよ、脚が
っていう某卵焼な軽空母の台詞を思い出しました。


木曜日の話になりますが、
SOAでVPなイベントがはじまりました。
ちなみにヴァルキリープロファイル…
今で言うところのレナスになるのですが、
中学生の時にPSでプレイした作品になります。
なのですが、この作品、今にして思うと、
うちの趣味に色々な影響を与えているのですよねw


C3F52N1UYAAXeZq.jpg
まぁ、それは置いておき、
ピックアップは無事にレナスをひくことができました。
絶賛、レナスでイベントまわっております。

IMG_9277.png
対して、シルメリア、
彼女は未着任ということもあり、
シングル上級でイベント周回しているので毎回のお供になっております。

レナスもシルメリアも・・・
なんというか、2人とも、脚に惹かれるんですよね。脚にw
そういえば、今回のイベントででてきていない長女アーリィ、
彼女は出てくるのでしょうか?
そして、彼女も良い脚をもっているのでしょうか?(何


ちなみに、VPシリーズはレナスしかプレイしてなかったりします。
SOシリーズも2ndのみしかプレイしてなかったりしますしね…

Vitaでいつかプレイしてみたいものです。
花騎士2周年と精鋭第八駆逐隊
2017年01月27日 (金) | 編集 |
精鋭八駆終わったわぁ
精鋭「第八駆逐隊、突入せよ!」任務・・・おわりました。

初ですわ・・・このルート
5-5が久しぶりすぎて、最初に突入した結果、
変なルート入りました。そういえばルート固定を忘れてました・・・orz

精鋭八駆終了しました
最終的には、旗艦は荒潮改ニ、随伴艦に朝潮(改ニ丁)、
霧島改ニに五航戦の2人(改ニ甲)、大鳳の編成となりました。
朝潮の先制爆雷がクリアの鍵だったかなと思います。

続けて、節分任務です。
任務としては、1-1、1-2、2-3でS勝利各1回です。
ちなみに編成は4人になります。

節分任務編成
編成は満潮旗艦、随伴に大潮改ニ、天城・瑞穂、
2-3におけるルート固定率アップを優先したわけですが・・・
なかなかボスマスにいきませんorz
3ステージで出撃数は5-5と同じくらい・・・な気がします。

節分の机
ともあれ、無事に任務終了しました。

セッツブーン
うち鎮守府にも節分がやってきた気分ですw


続けて、花騎士です。

C3LgRyRVYAA4tkP.jpg
1月27日で2周年とのことです。おめでとうございます!
そして、とし団長さんと11連をまわしましたw
オトメギキョウをお迎えすることができました><

あと、もう1つ・・・

サクランボフルアンプル
サクランボがフルアンプルとなりました。
虹枠でのフルアンプルはヤマブキに続けて2人目です。
花騎士団長に着任して、
最初にチケットでお迎えしたのがサクランボだったのもあり、
感慨深いものがあります><