明日から本気だす
2016年10月31日 (月) | 編集 |
というわけじゃないですが・・・w (初雪違い

今日は夜勤から帰宅して、
溜め込んでいた真田丸をみていた結果、
割といい時間になってしまいました。

そこからタイムシフト予約してた花騎士のニコ生を視聴・・・
楽しい放送でした。
川本さんの安定した司会進行っぷり、
制作陣の方々のお話、
ヘリオもとい、銀子団長の安定の逸般人っぷり、
そして、個人的にはみゃこ団長…可愛いです。
てか、ぱn…なんでもありません。なんでも。

そして、ニコニコ生放送終了後、
恒例化していると思う、スペチケガチャ…
視聴してるときにメンテナンスも終わったのでさっそく。

オータムガチャ
11連では久々な気がする複数の新規花騎士をみた気がします><

スペチケはウメ先生かデンドロビウム師匠・・・
といっていた気がするのですが・・・

オータムチケット
長いものには自ら巻かれていくスタイル!
ハツユキソウちゃんでした。

この台詞が全てのきっかけでした。
はじめて詳細クリックした時にきいて、忘れられませんでした。
あと、本人は否定してますが、
割と他人の気がしないキャラ属性が親近感がですね…
そのあたりがチョイス理由でしょうか。

ちなみに前回チョイスのイオノシジウムも、
性格とかで自分に近い何かを感じる・・・
という理由からだったりします。


気は早いですが、次回こそは対抗馬がでなければ、
ウメ先生かデンドロビウム師匠…
の、予定なのですが、予定は未定というやつです(((

時間みつけて開花まで・・
とりあえず、クジラ艇の余りとかで進化まではいきました。
開花には到りませんでしたので、
隙をみて・・・と思います。

余談ですが、実はうち団長、
明日が虹メリアちゃん着任予定日の団長です><
[続きを読む...]
殴り込み 1周目 乙
2016年10月30日 (日) | 編集 |

Cv_hBxWVYAAvT0q.jpg
敵艦隊前線泊地殴り込みの乙難度・・・クリアできました。
画像は敵が本気をだした時のそれですが、泥沼を覚悟でした。

E3自体は前日にギリギリでしたがクリアしてたりしました。
もう1回を覚悟してたのですが、
残り0秒で満潮が旗艦をスナイプしてくれました><

そのおかげで1回分GP余って偵察できたわけですが、
このときはボスすらたどり着けませんでした。

Cv_DYrPUMAQZ6F8.jpg
今日もボスにたどり着いた際は満身創痍でした。
画像は今日の最初のプレイでのものですが、
夜戦前に全員大破(飛龍は中破ですが空母なので・・・)で夜戦すら…orz

そこから2,3回試行した結果、
満潮改・島風改・愛宕改・鈴谷・金剛改・榛名改
形でラストダンスまで落ち着きました。

ちなみに道中は戦艦と空母の混載部隊は避け、
戦艦2隻空母なしの艦隊と軽巡・駆逐あたりの編成と交戦、
ボスに突入という感じでした。
なお、ボスの随伴艦は放置でした。
先に殲滅しようと試みたことはしてみたのですが、
うちのプレイヤースキルではちょっとそれが厳しかったのですorz

ラストダンス時は島風改>高雄改に変更、
装備も若干いじってやってみたわけですが・・・

Cv_7RtJVYAACic0.jpg
画像はブレブレですが、一発突破できました。
愛宕さんだけは損傷軽微ですが、他は見事に大破祭でした・・・

Cv_8LdxVUAAkXyo.jpg
ドロップも漣演出(声なし)からの鈴谷改でした。
最後の最後でしたが、鈴谷も改にできてよかったです><
おまけですが、削り中に満潮改、
あとは場つなぎの建造では黒潮改がでてたりします。

Cv_7RtHVMAEy0tI.jpg
てなわけで乙難度もクリアすることができました。
恐らくもう行きません・・・orz

ここまではよかったのですが、掃討戦は翔鶴でした。
いきなりダブりました・・・最低あと2周・・・
丙ならいけるかなと思うので、もうちょっと頑張りたいと思います。
[続きを読む...]
横須賀 ハロウィン まるかじり(
2016年10月29日 (土) | 編集 |
夜勤明けに横須賀でした。
今回はいつもと少し違う、番外編っぽい?

今日はハロウィンとのことで、
横須賀中央駅を降りたら盛り上がっておりました。
「ヨコスカハロウィンフェスティバル」と「街市-ヨコスカ-」とのことです。

Cv6OpRvUAAIN2xs.jpg
ツイッターで酒保鳳翔さんが露店を出していることを知り、
行ってみました。艦長さんに挨拶していたら、
後ろから黄色いピカチュウまゆちゃんさんが通りかかりました。
なんだか、タイミングがよかったようです。


Cv6OpRuUAAASitG.jpg
画像は少し分かりづらいかもですが、
加賀さん(肉じゃが)・ビールです。
昼間っからビールですが、仕事の後の一杯ですw

艦長さんから、すぐそばにタコス屋さんの露店がですね・・・
というお話をきき、続けていってみました。
露店の画像はないのですが、TacosHouseYASさんの露店です。

Cv6QvGTVUAAQeph.jpg
分かりづらい画像ですが、メキシカンチップスを購入。
酒保経由、少し前にツイッターでフォローしていただいた事から、
若店長さんと少しお話をさせてもらいました。
実は少し前にタコスを食べにいったことがありました。
隙をみて、また食べにいければ・・と思っております。

ちなみにこの後は・・・
Cv6UlJUUEAED8pw.jpg
アニメイトに横須賀のお土産を買いにいってました(何

Cv6TRe-VUAE3YpW.jpg
嘘です。花騎士のノベライズを買いたかったんです・・・
はいふりとデレステは目に入ったので一緒に・・・w

購入後、艦これアーケードをエントリーし、
どうする?なにする?
で、ぷらぷらしていたら…

Cv6amFPUkAEotjJ.jpg

三笠公園まできておりました。
まぁ、ビールと肉じゃがとメキシカンチップスでお腹は満たされていたので、
程よいお散歩といったところでしょうか?

公園で一休みした後は駅に戻って、艦これアーケードを1回だけ・・w
ちなみにトライした甲斐あって、乙のE3クリアdけいました。
夜戦残り0秒、満潮がスナイプしてくれました。

コロンブスさん、tempelさんと合流し、向かったのは酒保伊良湖でした。

Cv7Pw4jVMAABtp0.jpg
前回、気になっていたコレを頼んでみましたw
色々あったようで、出てくるまで1時間かかりましたorz
イメージしたのは「僕の顔をお食べよ」な某国民的アニメでしたw
画像は開封時にアップする予定ですが、
コロンブスさんからドイツ土産をいただきました。
ありがとうございました。

Cv79No4UsAARLoX.jpg
そして、酒保鳳翔へ。ギリギリ入ることができました。
そしてタイミングがよかったこともあり、
気づけば閉店の少し手前までいる感じでした・・・w
楽しい一時を過ごせました。ありがとうございます。
そのときによって盛り上がる内容が違うのも楽しさの要因かなと思います。
殴り込み 1周目 丙
2016年10月28日 (金) | 編集 |
夜勤明け、昨日の続きをしてきました。

交代台4つあるお店だったので回転がとてもよかったです・・・><
その甲斐もあり・・・Cv1VYbsVMAEbXT6.jpg
ひとまず丙ですが、1周目が完了しました><
丙に関していえば、複数艦隊でもあんまり問題はない気がします。
E3あたりからはちょっと気にするべきかもですが…
それでも、あまり攻撃をもらった記憶がないのですよね。

E4は流石に気にしてる余裕がなかったのでボス撃破を優先しました><

Cv1VoXqUMAAvTk0.jpg
ちなみにE4の最後で秋月と邂逅できました。
やっと・・・うち艦隊にも秋月がやってきてくれました><
イベント一段落したら育てるんだ・・・

Cv1wXj8VIAAWTyv.jpg
掃討戦ドロップは翔鶴姉でした><

続けて乙難易度に挑むわけですが…
難易度が一気に跳ね上がりましたわ。。orz
どうにか、日記を更新している時点で、
E3を3分の2くらい削ったところまではいくことができました…
乙での周回はないかな・・・と思います。

要因としては単純に敵の強化・・・なんだと思います。
これにより、丙難度ではそこまででもなかった気がした複数艦隊…
これが猛威を振るうようになります。
特に敵の航空攻撃がですね・・・orz
E3現在に到るまで3回ほど道中撤退をさせられましたorz

海域的には折り返し時点は通り越しているので、
気張っていきたいと思います。
殴り込みはじめました
2016年10月27日 (木) | 編集 |
CvvqsR3UsAEubr3.jpg
艦これアーケードのイベント、
夜勤明けにさっそく突撃してみました。

当たり前ですが、無制限台は学生さんで埋まってますよね。
無制限台3、交代台1なので回転率がですね…
とりあえず3回プレイして、E2まで突破しました。

丙というのもあり、E1・E2、ともに空母・戦艦はなしでした。
1-4クリアというイベント参加条件なので、
落ち着いて操作すれば大丈夫なのかなと思います。
複数艦隊との邂逅ですが、
丙E2までであれば、下手に目標を切り替えるより、
各個撃破のほうがいいかもしれません。
E3以降はわかりません・・・

編成は以下の通りです。

E1:
満潮改(旗艦) 夕立改→漣改→不知火
鈴谷 愛宕改→熊野 鳳翔改→龍驤改 比叡改→三隈

E2:
由良改→祥鳳(旗艦) 満潮改 愛宕改→熊野 鈴谷 加賀 金剛改→由良

Cvv79DLUMAAN3H4.jpg
祥鳳さんはE2の削り1回目で邂逅できました。
邂逅後は上記の通りの編成でさっそくレベリングでした。

次はE3ですが、この辺から本腰ですかね・・・

ブラウザの秋刀魚集めのほうは18匹まで着ました。
そろそろゴールがみえてきてますが、
出にくくなってきました・・・