直撃
2016年07月31日 (日) | 編集 |
家族と選挙にいって、お昼を外で食べて、
昨日置いていった自転車を取りに行ったわけですが・・・
ええ、通り雨に直撃されました。ピンポイントですよ。
雨宿りしようにも、出来そうなところは通り越した後でした。
コンビニは少し前につぶれてますし・・・
不幸だわ・・・

花騎士では現状ではイオノシジウムがセレクションにいますし、
今回新規ではエニシダさんも気になりますし、
デレステにいたってはSRにほたるがいて、
SSRに2枚目の美波が。。。
こちらが直撃して欲しいものですorz
一喜一憂を眺めるイベント
2016年07月30日 (土) | 編集 |
※土曜日分の更新になります
昨日はなよなよさんらと秋葉原で呑み食いしてきました。

Com4DJbUMAEExRY.jpg

夜勤からの棚卸の後、
ある程度の時間まで、新宿で艦これアーケードしてました。
前の結果が良すぎたため、今回は残念賞感です。
とはいえ、五月雨中破はでてるし、徹貫弾は2個ほど・・・
底辺ということはないのですけどね。
目当てはこれじゃないっぽいというやつです。

秋葉原に移動して、西沢幸奏さんのCDを購入、
あとは別の買い物をしてから・・・
現地には向かわずにCOC'Sで、一部メンバーと合流。
ツイッターで知ったんですが、久々にミリさんの姿が・・・ww

そういえば、向かいにローソンがあったんで、寄り道したんですよ。
IMG_7980.png
はいふりクリアファイル・・・^q^
うちの地元は田舎すぎて入荷すらなかったんですよ・・orz
画像は全体絵ですが、一通り購入しました。
一部は職場で使おうと画策して2枚購入したりしてます

で、呑み食いなわけですが、画像の通り、すき焼きです。
鍋物・・いいですよね。大勢で鍋、雪さん大好きです。
お酒は抑え目にしましたが、知多が目にはいったので呑みました。
いろんな人がプッシュするのもわかる美味しいウイスキーでした。

そういえば、今回は秋葉原でFGOのイベント?やってたのもあってか、
皆さんFGOでガチャ祭りしてました。
10人近くいてうち以外全員FGOやってるっていうw
おかげさまですき焼き突きつつ、
皆様の一喜一憂を拝むだけの美味しいポジションでした。
花騎士かデレステでもよかったんですが、自重しましたw

終わってから、ハバネロさんが合流という流れになり、
電車を逃さない程度に二次会にもいきましたw
こちらでもry


そんなこんな、楽しいひと時になりました。
また、タイミングが会えば参加したいと思ってます><
アテをはずし、いつも通りっぽい
2016年07月29日 (金) | 編集 |
夜勤明け、中野>新宿と散策してきました。

今回は父親の誕生日プレゼント他、買いたいものがあり、
そこからの中野チョイスだったのですが・・・アテをはずしましたorz
※最終的に新宿で購入しました

まぁ、もちろんいつも通りの買い物もしてますけどね↓。

IMG_7974.png
花騎士の短編集と艦これスタイルは無事回収しました。
昨日、そういえば西沢幸奏さんの3rdシングル買ってないっぽい・・・
ってなったんで探してみたのですが、空振りました。
明日、リベンジしたいと思います。

花騎士の短編集は艦これアーケードの待ち時間で半分、
帰りの電車内で半分・・・
このくらいのボリュームだとテンポよく読めます。
艦これスタイルはまだぱらっとしか読めてないですが、
色々載ってますねw

IMG_7975.png
艦これアーケードは900GPを3回ほど。
比叡改・妙高改・潮中破と十分すぎる結果でした。
開発も徹貫弾が1個できました。
三式弾はゼロ、三式ソナー・・・しばらく開発休業ですorz

しっかし、ホロ背景駆逐艦は未だでません・・・
改はそれなりに排出されるようになりましたが、
こちらはある程度は積み重ねてきた結果ですからね。
まぁ、のんびりやれれば・・とは思います。


さて、明日は棚卸です。
終わったら、夜はなよさんらと呑む予定です。
それまでは新宿あたりで艦これアーケード、
あとは秋葉原でCD散策あたりでしょうか。

あ、艦これといえば酒保(甘味処)伊良湖が横須賀にオープンですね。
気にはなるのですが、期間限定なうえ、
予約制なので、仕事やその他予定の兼合いで行くのが難しい感じです。
tempelさんとコロンブスさんは明日いかれるようなので、
楽しんできて欲しいところです。
お土産、買ってきてくれていいのよ?
Sail Canvas
2016年07月28日 (木) | 編集 |
昨日、買い物したときに新譜と別に1枚のCDを買いました。

IMG_7969.png
TrySailの1stアルバム、「Sail Canvas」になります。
はいふりOPの「High Free Sprits」が個人的にクリティカルでして・・
私、気になりました。

少し前になりますが、アニメ版艦これ、
西沢幸奏さんの「吹雪」もこんな感じでどっぷりでした。
こちらはまだアルバムはでてないですけどね。

機会があればライブ等で生でききたいものです。
ちなみに幸奏さんのほうは、
tempelさんのご好意で近々叶うっぽい?


さて、明日は棚卸前の金曜日なので、
夜勤明けは早めに退社できればいいなぁ・・・
作業的なものは今日まででだいたい片付けてるので・・
突発的なものがなければ・・と思います。
散策したり、艦これアーケードしたりする予定です。
さっぱりしたっぽい
2016年07月27日 (水) | 編集 |
昨日の日記の通り、早く退社しとうと画策してたのですが、
営業さんと取引先間のちょっとという名の打ち合わせにつかまりましたorz
ちょっと5分どころか、1時間近く経過していたのですが・・・
夜勤明けの後、髪の毛を切りにいくことができました。
おかげさまでさっぱりしました。

IMG_7968.png

ついでに、アニメイトまで足を伸ばして少々お買い物です。
生存本能ヴァルキュリア・・・やっとCDでました。
ここまで好きなキャラ率の高いユニットもなかなかないです・・
ってくらい、全員ストライクゾーンなんですよね^q^
あとは夏アニメで視聴してる2作品のOPです。
どちらもじわじわ来る感じがたまりません。

IMG_7967.png
コミックスも少々。
うたわれるもの-偽りの仮面-と氷菓のコミカライズです。
前者は日常パートのそれなので、さっくり読めます。
氷菓はようやくクドリャフカの順番が終わりました。わふー。
とはいえ、氷菓で一番好きなところだったりもしますww


IMG_7971.png
艦これアーケードも少々やりました。
大学生もぼちぼち夏休みに入りつつあるので、
平日の割に人がいました・・・orz
流石に1日1改は途切れましたが、
綾波と霰のキラ、7月着任の黒潮、悪くないと思います。
次はやれれば金曜日の夜勤明けでしょうか。

そんなこんな、
髪の毛もさっぱりしましたが、
精神的にも少しさっぱり・・・
もとい、リフレッシュできたと思います。