ライオンゴロシの朝潮(改ニ丁)
2016年06月30日 (木) | 編集 |
混ぜたら強そうな気がしました>タイトル

ライオンゴロシ
夜勤明けに花騎士のノベライズ3巻を購入してきました。
わぁ……!ナイトフロックスさん、すてきです!
購入前にぱらってめくって、心の中でむっはーでした(リンゴ感
ちなみにナイトフロックスさん、パラよみの限りだと、
局所的にハナショウブさんっぽい立ち位置っぽいので、秋桜捗ります。
なるべく早いうちに読もうと思います。
ちなみに特典のライオンゴロシちゃん。1冊購入団長で申し訳ないにゃ。

朝潮改ニ丁
そして、艦これでは朝潮改ニです。
うち提督、朝潮型は満潮派ですが、朝潮も好きですよ?
最近、荒潮や大潮も気になっております(((
画像は改ニ丁です。なんかもう色々待ったなしでした((

ちょっと1-6いってくる
とりあえず第八駆逐隊任務は終わらせました。
ドキッ!朝潮型6人でピクニック・・大破もあるよ(
大破はあってほしくはなかったですが、母港手前で霰が大破しましたorz
任務報酬が探照灯と大発動艇とか美味しいです。
※画像は全員朝潮型ですが、第八駆逐隊を構成してれば残りの枠は誰でもOKですw

先制対潜
あと、朝潮型以外にもざわざわしてるのが先制対潜でしょうか。
五十鈴は無条件ですが、他もソナー装備の対潜値100以上であれば、
先制対潜が可能のようです。ちなみに画像の由良さんでもいけました。
これで1-5の1マス目に泣かされるリスクが激減です・・・;;

時間が足りなくて、気になったところだけ試した感じです。
あと、花騎士、ヒメリュウキンカ周りは回収終わりました。
後半戦に備えて、レイドボスをばっさばっさしていければ。。と思います。
ヨーコーッスカ ヨーソローッスカ
2016年06月29日 (水) | 編集 |
夜勤から帰宅して、
溜め込んでいた録画物をみてました。

・ブラタモリ
IMG_0017.jpg
都内の頃から見てましたが、
とうとうやってきました、横須賀回。
テーマとダジャレ的に港巡りでしたw
進入可能のところは、見覚えのあるところがですね・・w
とはいえ、アメリカ軍の敷地内とか、
ロナルド・レーガンとかタモリさんすごいわ・・・ってなりました。
タモリさんの好きな高低差とか暗渠とか少なめだったんで、
横須賀編、機会があればもう1回くらいあるんじゃないでしょうか?
やりませんかね?

ブラタモリといえば、書籍化されるみたいですね。
回収したいと思っております。ええ。


・はいふり
IMG_0080.jpg
「High Free Spirits」が個人的にストライクすぎます。

っていうのは置いておき、ラスト2話の一気見でした。
賛否両論あるようですが、個人的には良い作品でした。
後日談的にあと1話欲しかったかも・・と思いました。
見ていて思ったのは、モカちゃん。
出番が多ければ彼女に転がった可能性大ですw

とりあえず、2期は晴風・改になるんでしょう?
雪さん知ってるっぽい(艦これ感
っていうのを、個人的には期待したいです。

はいふりといえば、昨日からローソンでコラボのお菓子。
CmC4NYhVAAE0dUx.jpg
夜勤前に回収したのですが、もう1,2セットくらい・・・
となって、家のそばのローソンで回収しようと思ったんですが…
うちのほうは田舎すぎて取り扱いありませんでした。
夜勤前に回収しておこうと思いました。


とりあえず、今週土曜日、
夜勤明けに横須賀いってこようかなー・・・って思っております。
ここ数日、仕事でのメンタル面のダメージがですね・・・orz
じゃぶじゃぶ・・・じゃぶじゃぶ(効果音)
2016年06月28日 (火) | 編集 |
ナズナさん2
じゃぶじゃぶ・・・

ナズナさん
じゃぶじゃぶ・・・じゃぶじゃぶ・・・

ナズナさん2
お分かりいただけたでしょうか・・・

なんか、心霊写真っぽいっていったら怒られそうです(

じゃぶじゃぶといえば、
夜勤明けに寄る場所があったので、
いつもと違う道を通ったのですが…
先日ツイッターにアップした、ある場所、
「通り道っぽい・・・」となったので、ちょっと見てきました。

・天神じゃぶじゃぶ公園
IMG_2057.jpg
地元にある、小さい公園です。
場所も自転車道路沿ですが、住宅街です。

IMG_1285.jpg

IMG_5409.jpg
当たり前といえば、当たり前なのですが、
「じゃぶじゃぶ」は某NZNさんの「じゃぶじゃぶ」ではなく、
子供が水遊びする時の「じゃぶじゃぶ」のようです。

とはいえ、芝のあるところとか、
春になったら、ちびナズナが繁殖・・・違いました・・・
ぺんぺん草が生えてるかもしれませんね。
覚えてたら、春先にいってみる・・・かもしれません。

あ、余談ですが、帰宅後に少しガチャしてみました。
もしかしたら、恩恵預かれるっぽい!

NZN:じゃぶじゃぶ具合、それで足りると思いますか?

惨敗でした。
雑に・・・
2016年06月27日 (月) | 編集 |
負担を減らし、最終的には~といわれてるものの、
現状は増えていく一方の夜勤業務です。
7月半ばあたりから作業量が増えそうです。ええ。

録画してた、真田丸をみたり、
デレステのイベント追い込みしてたので、
本日はいつも以上に雑な更新になっております。


花騎士なお話>
カタバミとジャーマンアイリス可愛いんですけどね。
ちょっとスルーでしょうか。
あと、やっと斬属性の極限まわりましたw


艦これアーケードなお話>
6月末、妙高型の未実装の3人に綾波・敷波が実装されるっぽいです。
動画みてるとみんな使いたい感じです。
まぁ、問題はいつやりにいけるか・・・なんですけどね。
仕事でまったく予定がみえませんw


話はかわりますが、
金曜日に舞台「ハッシャ・バイ」のチケットをとりました。
14時の回だったはずなので、間に合うようにいければと思います。
くじら艇
2016年06月26日 (日) | 編集 |
世間の団長さんは極限級のスキル一掃をまわしている話をききます。
なのですが、うち団長、
本日は部屋の掃除をしながらくじら艇をやってました。

くじら艇さん
斬の首飾りはゲットしてるのですが、
打と突の首飾りって合わせると26000必要なんですよねorz
もう少しなんですが、流石にタイムアウトです。
掃除がなかったり、もう少しやれる時間があれば・・・

なお、咲花のハート他、必要なプレゼントは回収済です。
首飾り回収しておけばよかったのかもしれませんw

あ、ちなみに現状、
咲花のハートを渡したのは以下の花騎士です。

ナイトフロックス・ハナショウブ・ダリア
サンカクサボテン・シンビジューム・エピデンドラム
モミノキ・オオオニバス・スノードロップ
サクランボ・アカシア・マンリョウ
シャクヤク・ヤマブキ

まぁ、続きは次のくじら艇で頑張りたいと思います。