あんハピ♪
2016年05月31日 (火) | 編集 |
IMG_7623.jpg
えぷさんに勧められて、調べてみたところ・・・
私、気になってしまいました。
明日には残りの巻も・・・と思います。

今日も本社のタヌキさんに振り回され、
タイムカード切って職場でたら電話がかかってきたみたいで、
放送で呼び出されて出戻りとかありましたが・・・
今日は艦これアーケードをプレイできました。
※最後のほうは愚痴になります。閲覧は注意してください。

CjwlI-qUkAA31aT.jpg
CjwlJKtUgAEQ8QU.jpg

まずは3-2クリア完了です。
旗艦に神通、以下、満潮、大潮、朝潮、荒潮、時雨でした。
八駆+αっぽいアレです。
1回失敗して、とりあえず方向性がわかったんで、
再度トライしました。道中で逃げそこなって時雨中破、
ボス戦で満潮・時雨大破でB勝利すら・・
の冷や汗でしたが・・・ここで勝利の女神が降臨します。
この女神様・・・もとい、荒潮なんですが、
昼戦カットインで旗艦の戦艦を沈めた上、
夜戦でもカットインで敵を沈めます。
勝利の女神は荒潮っ・・・(ダキッ

ちなみに次の出撃、
3-3も物見遊山でいってきたんですが・・・

CjxYQx-VAAErLvH.jpg
CjxYQzEUYAEJZQF.jpg
ブラウザでも1発抜けしたMAPだったりするのですけど、
アーケードでもまさかの1発抜けでした(白目

まぁ、物見遊山とはいっても、
可能ならクリアは狙っていくわけですが・・・
旗艦に満潮、以下、愛宕改、飛龍、赤城、山城、扶桑でした。
とにかく敵艦載機が面倒なMAPでした。
2回くらいはつぶしましたが、3回くらい爆撃もらいました^q^
1回は飛龍が完全回避してくれたので実質2回ですかね。

そんなこんな、いよいよ3-4です。
未だに戦艦は扶桑姉妹に交換してもらった霧島さんだけ・・・
新たな戦艦はいつになったら迎えられるのでしょうか?
[続きを読む...]
明日はよいことありますように
2016年05月30日 (月) | 編集 |
棚卸空け、月末とトラブルで職場も人は少ないうえ、
通常業務もいつもより作業が増え、突発作業が発生、
職場を出たのが昼ぎりぎりになりました。

ちなみに突発作業・・・
2つあったんですが、どちらもタチが悪いもので、
これだけで1時間近くもっていかれてしまいました^q^
ご年配の思い込みはホントたちが悪いと思いました。。。

せめてこれを艦これアーケードにぶつけられればよかったのですが・・・
待ち人数が多くて撤退でしたorz
おまけにせっかくならと昼に入ったラーメン屋、
これが久しぶりの大ハズレ。味が好みじゃないというのもあるですが、
海鮮タンメン頼んだのに海鮮率がほぼ皆無、
受け渡された地点でお盆がスープまみれとか・・・orz

止んでた雨も帰りに降り始めますし、
帰宅して、ビデオでも・・と思いましたが、
テレビは占拠されてて使えません。

夕方の花騎士メンテ明け、こちらもガチャはお布施ともども大爆死。
なにひとついいことのない1日でした。

いや、ひとつだけありました。
ぎるらじ、ふぃあ通と連続で視聴しました。
このひと時だけはとても楽しかったんで、唯一のよいことでした。
舞台の前後なお話
2016年05月29日 (日) | 編集 |
昨日は舞台を観にいってましたが、
今日はのんびりと録画していた真田丸とかみてました。
ネタがなかったりするので、昨日の舞台前後のお話でも・・w

ちなみに昨日は舞台の前に秋葉原にいってました。
秋葉原にいったのはプライズをって感じでした。

IMG_7613.jpg
秋葉原に気になるプライズがあると取りに行く個体があるのですが、
今回はそこになくて、別のところで取りました。
だいたいいつもの個体だと、
若干安め~同値前後くらいで確保できますが・・
今回は普通に買ったほうが安く済んだと思います。
なお、カードホルダーは使おうと思いましたが、取りやめましたw
とりあえずUFOキャッチャーはうちには向かないですわorz

秋葉原の用事が実質これだったので、ゲット後は新宿へ戻りました。
戻る前にもちろんミルクスタンドで一服しましたがw

IMG_7614.jpg
新宿に戻った後、
まずは予約していた、FLOWERSの秋編を確保です。
気づけばもうここまで・・・。最後に冬がでて完結です。
まだプレイできてないですが、
ゆっくりプレイしていければと思います。

なお、サウンドトラックが見つからなかったので探すのですが、
そばにある、とらのあなで無事に確保できました。
あと、東京アクティブニーツの艦JAZZをですね・・・w

その後はお昼を食べて、少しQMAをプレイして・・・の観劇でした。


舞台後は艦これアーケードです。
そういえば、週末の棚卸の結果から、
毎日は無理ですが、週の前半のほうならワンチャンス・・・
半ばは月初になるんで・・・難しい予感ですが、
積極的に・・とは思います。

さて・・・今回は西武新宿駅に近い、東口側のタイトーでエントリーだけ。
10人ちょっよ名前があったんで、
そのまま夕飯を軽く食べにいったんですが・・・
戻ってきたら8人くらい飛んで3人まできてました。ちょwww
設定が600GPなので、こういうことがよくあるとは、
並んでいた提督さんにききました。ひどいと名簿1P飛ぶとかww

600GPだと場所によっては出撃1回になりますが、
ちょうどオリョール追撃戦がでていたので2回出撃です。

相変わらず戦艦運には見放されてますが、
ホロ運、中破ホロ運が少なからずあるようです。

IMG_7615.jpg
建造で満潮ホロ・・・っ
うちのアーケード鎮守府でのメイン秘書艦(の設定)なのもあり、
欲しいところがずばっと来た感じです。

これだけでも大満足なのですが、2-3追撃戦にて・・・
愛宕さんのホロ中破。ぱんぱかぱかーん!
改のホロ中破ではないのはご愛嬌でしょうか?
ホームに無限回収している方がいたはずなので、
見かけた際に声をかけてみようかと考えています。

ちなみに1プレイしてから撤退だったんですが、
帰り、西武新宿線が人身事故でとまってました。
妹の話では、JRもあかんかったとかどうとか・・・orz
演劇集団砂地 Hamlet【 28日 19時上演回 】 観てきたっぽい!
2016年05月28日 (土) | 編集 |
※今回の日記は予約投稿です。


CjiE96pVEAAFT-s.jpg

夜勤>棚卸・・・からの観劇でした。
お察しの通り、名塚佳織さん目当てなわけですが、
マイペースな人間なので、実は今年初のかもさんっぽい気がします。

ちなみに土曜日の19時回でした。
お祭りだったのは誤算でしたが、開場の少し前に到着しました。


CjiE96mUUAEJNk6.jpg
お花、奈々さんとか色々きてますね。
かも学は、うちは帰宅部なので参加してませんでした。ごめんなさい。
機会とタイミングがあれば・・とは思うのですけどね。

ちなみにハムレット、昔に原作は読んでいるので、
大雑把にこんなお話っていうのは頭にあったりしました。
かもさんのオフィーリア・・私、気になりました。

てなわけで、以下は軽くネタバレです。
[続きを読む...]
新宿よりは近いっぽい!
2016年05月27日 (金) | 編集 |
最近は艦これアーケードを触れそうなときは触りたい・・

というのが根底にあるので、
最近は所沢に行く機会が増えてきました。
規模は小さいながらも、アニメイトがあるので、
買い物が同人絡みでなければ新宿にいくよりは全然いいんですよ・・・w

IMG_9880.jpg
ちなみに購入したのは、春奈るなさんの歌うはいふりのED・・・
最近、何かと自分の中で熱いはいふりですw

あとはきゆづきさとこさんのGAビジュアルファンブック画集・・
GA-芸術科アートデザインクラス-は大好きな作品でした。
願わくば、キサラギらが卒業するまで続いてほしかったと思います。


艦これアーケードは本日はアップデート後ということもあり、
前回よりは多くて、2回プレイして撤退でした。
欲しかった山城の着任、あとはまさかの中破ホロ川内です。
大潮につづき2人目の中破ホロです。
これはこれでいいのですが、どちらもニアピン賞っていうw

IMG_7601.jpg
ともあれ・・・
扶桑型の2人を安定してプレイできてるうちに着任させられてよかった・・・
棚卸以降はしばらく残作業もあるので、
帰りが今週みたいに・・・・というのもあるわけのですが、
ホームでカードの需要と供給的な問題もあって、
艦これがしばらく出来ない状況も考えられるのですよね・・orz