そうだ、旅に行こう-スプリングガーデン編-
2016年04月29日 (金) | 編集 |
旅にいこう
個人的に桃源郷に泊まりにいきたい団長です。
どこかに花騎士ご一行様っぽい看板とか欲しいものです(

今日からGWです。
今年は連休すごいですよね。
旅行にいきたいものですが、
所々に仕事(=夜勤)が入るわけで・・お察しください。
とはいえ、今年は割と予定が入っているので、
これはこれで良いGWになりそうな予感はします。

さて、花騎士なお話です。
復刻のカボチャとクジラ艇はまだ終わってませんが、
期間はまだあるわけで・・・
せっかくなので、スプリングガーデンを旅してきました(何

花騎士ワールドマップ
改めて眺めてみると、四季折々、回り応えがありそうですよね。
国のところを開くとより詳細なマップがでてきます。
ボードゲームの「エルフェンランド」を思い出して、結構ワクワクでしたw

・ブロッサムヒル
ブロッサムヒル

・ウインターローズ
ウインターローズ

・ベルガモットバレー
ベルガモットバレー

・バナナオーシャン
バナナオーシャン

・リリィウッド
リリィウッド

・枯れた世界花(滅びの都市 ブレーメン)
ブレーメン

とりあえず、任務を一通り片付ければ、全部ではないはずですが、
主要なところはまわれるはずなんですよ。
てなわけで、長らく詰んでいた現状の任務を全部こなしてきました。

旅にはトラブルというものはつきものなわけなのですが・・・

トラブル1
時にはエラー落ちしたり・・・

画像はないですが、時には事故って一部隊撤退したり・・ 
ストーリーはブログアップ時点で18章までしかなかったり・・・
あとは路銀が足りなくなるのもありました。

時々出現するシークレットガーデンも寄り道してたわけですが、
そこで溜まったマニュを使おうとしたんですよね。
ナズナさんに「それでお金が足りると思いますか?」といわれました(白目

あと、ストーリーは現在、任務18までになります。
ぶっちゃけかなり気になるところで終わっております(白目

てなわけで、現時点での任務・・・完了です。
任務完了

弾丸ツアーをしようとすると、それなりに石を割る必要はありますが・・・
割った石は道すがらで勲章3つ取れれば回収はできたりします。
ひとまわりしたときには石は数個程度プラスになったかなと思います。
今なら、ナズナさんがツアー任務をサポート、
道中はセントポーリア・ギンラン・アブラナ・ワレモコウも一緒です。
GWに是非ともどうでしょうか?

まぁ、もう1回書きますが、
この日記をアップした時点では任務18までになります。
以降は実装を待ちましょうw
艦これアーケード遊んだっぽい
2016年04月28日 (木) | 編集 |
夜勤明けに艦これアーケード遊んできました。

ChIJ7oIUYAElVkI.jpg

ちなみに初期艦は漣にしました。キタコレ。
待ち時間がとにかく長かったんで、
チュートリアル的プレイともう1回しか出来てませんが、
1-2で敵にフルボッコにされるくらいの残念プレイ具合です。
操作が後ろで見ている以上に難しいといいますか・・・

あと、後ろでみていれ気づいたんですが、
このアーケード版、いたるところで艦娘の角度がかえられます。
戦闘中、中大破時も例外ではなく、艦娘の角度がいじれます。
利根がなかなかいいものお持ちなんですよ・・・(

とりあえず、次回以降、はもう少し操作になれること、
そして戦力の増強ですね。
戦艦系はもう少し海域が進んだら考えるとして、
1-4いくまでに航空戦力が欲しいところではあるので、
建造時にちょっと狙ってみようかなと思っております。
あと、軽・重巡洋艦ももう少し・・・

てなわけで、継続してやる気はあるわけですが、
問題は次回がいつになるか。。なんですよね。
近場とはいえ、位置的に気軽に通えるところではないので・・・
自分ペースにやっていければ。。。と思っています。
[続きを読む...]
本屋のはしご
2016年04月27日 (水) | 編集 |
IMG_7447.jpg
昼休みの半ばくらいから、
色々と対応しないとな出来事が出てきて帰りが遅くなるわ、
信号待ちしてたら、警察屋さんに声かけられるわ・・・
本屋も3件はしごすることになりますわ・・・ぐったりでした。

まぁ、はしごしたからこそ得られたものもありますけどねw
本命は花騎士のアンソロジー、フルールバスケット愛蔵版でした。
うめテンテーの新刊は本屋ではじめて知りました。
なんかこういうのストライクですわ・・な作品でした。

あと、最近ちょっと書けていなかった艦これ、
一応が任務出撃をやっているのですが・・・
らしんばんが言う事をきかずに任務がいつまでも・・・;;

そんな中ですが、
大井っちのレベルが99になりましたので指輪をですね・・・。
大井改ニカッコカリ
北上さんLOVEな部分が強い娘ですが、
一途ないい娘だと思うのですよ。
相変わらずの二面性と北上さんLOVE前面ですがw

任務はイベント前に終われば・・とは思うんですけどね。
スペチケっ
2016年04月26日 (火) | 編集 |
マンリョウ
花騎士のスペシャルチケット(GW)はマンリョウと引き換えました。
ちなみにツイッターでうちがどれを選ぶっぽい?をきいてみた結果、
優希団長に当てられてしまいましたw
まぁ、ばれる人にはばれるレベルですけどねw

CV補正がかなりかかるデンドロビウム・・
実はこういうのも嫌いじゃないヤドリギ・・
もふもふしたい(エピデンドラム感)のヒガンバナ・・
貴重なメガネ枠のミモザ・・

候補はいくつかあったんですよ・・
ぶっちゃけあげていったらキリがないわけですがw

マンリョウMAX
気合入れて育成完了です。
和服で黒髪いいですよね。ちらりとみれる脚もとてもよいのです・・・((

そういえば、羽子板に和服といえば、この娘を思い出します。

山城2

山城さん
作品を越えてDMMコラボ・・・
【山城vsマンリョウ】
っぽい秋桜とかしたくなるわけですよね。
羽子板ぶっ壊れてますが・・・w
予約のうんたん
2016年04月25日 (月) | 編集 |
東京ジャンケンの「俺の屍を越えていけ」ですが、
千秋楽にチケットを予約しました。
というより、この時点だとここしかなかったんですけどねw
旗揚げ公演からみているので、
どこかでいきたいとは思ったので、ひとまず安心です。

演劇集団 砂地のほうも、予約しました。
予約というかメールでしょうか?
こちらはもし希望したところが取れた際は、
夜勤(棚卸明け)にいくことになるかなと思います。

予約といえば、こちらは予約済でしたが、
フラワーナイトガールのニコ生、視聴しました。
ニコ生系は日曜日になっちゃうので、
仕事があってリアルタイム視聴ができないのが残念ですわ・・・

ヤダコワイ
ニコ生MAPやってみたんですが・・・ボスの火力^q^
どうにかクリアはできました。川西さんのファン怖いです(

懐かしい感じ
クジラ艦のほうも少し手をつけました。
お空の上の戦闘とかテイルズオブ系を思い出す感じです。
艦の上となるとTODとかTOD2とか・・・
個人的にはTOPのヴァルハラ戦役だったりしますけどね。
あの時しかかからないBGMは今でも好きな曲のひとつです。
ちなみにオススメ編成の均等なんですが・・・
もうちょい考えて配置しないと厳しい気がしました・・・
1-3クリア時点でギリギリなんですよねw

スペチケうんたんは明日の夜勤明けに引き換え予定なのです。