うるう年
2016年02月29日 (月) | 編集 |
ほぼ4年に1回なうるう年なわけですが・・・

そのうるう年の今日。。。なんというか、
月曜日からネガティブになる出来事ばかりでした。
仕事方面はもとより、
色々あった結果として、いつも以上に遅くなるわけですよ・・・
その夜勤明けてお昼を買うためにコンビニへ。
会計すませて外にでたら雨が降ってるじゃないですか・・・
しょうがないので店内に戻って、レインコート着て外にでます。
するとどうでしょう、雨は弱まっており、帰宅する頃には晴れておりました。
明日から3月なのでどうなるかなーって感じです。
月初なんでバタバタするんだろうと思いますけど・・・orz


■艦これなお話
皐月改ニ
皐月は75まで育てていたので無事に改ニにできました。
新規任務は流石に明日って感じです。
五十鈴改ニと卯月改・・・どちらもなんともな感じなんですよねw
取った狸の皮算用
2016年02月28日 (日) | 編集 |
昨日は夜勤(>棚卸)から、一度帰宅してから高円寺と中野にいってました。

昨日の更新に使った大井っちとイオナと小物周りは中野での戦利品です。
木乃さんのブログでのアレをちょっとやってみたくなったんですよね。

先日のボードゲームの集まり時に見かけたイオナが気になってたんで、
そこに大井っちを手ごろな値段でみつけたので購入・・な感じでした。
現時点で実装されている艦これFigma勢では、
大井っちが一番好きなんですよ・・(次点は加賀か陸奥

あとは高円寺のすごろく屋です。

CcMwQyjVIAAHP3D.jpg
大小、合計3つ買いました。
2つは放課後さいころ倶楽部で見て、遊んでみたいと感じたものです。
あとは店頭で気になったので・・w
次の集まりで持っていければと思ってます。
1つはちょっと必要なものがあるので、
木乃さん方面の方々に協力を仰ぐと思います。

一度帰宅したのもあり、時間は少なめになりましたが、

久しぶりに色々とゆっくり見てまわれた散策になりました。

特に中野の明屋書店…
ここのサブカルコーナーは他ではあまり見ない本が色々あって楽しいのです。
買う買わないは別ですが、いい具合に時間泥棒されましたww
ちなみに、GAと花騎士の本を買っております。
まちがってはいない
2016年02月27日 (土) | 編集 |
IMG_7108.jpg
ふぅ。。
今日は色んなものを買い物してしまったわ。
次に北上さんに会ったときはお裾分けしないと・・・・ふふふ。

IMG_7109.jpg
・・・オオイ、変。あと、ちょっと、買いすぎかも(ひとでいぢいぢ

IMG_7111.jpg
(くっ。イオナのいってることが否定できないわ・・・)
少し前にも軽く見て回ってはいたのだけど、
久々に任務が早く終わったから、ゆっくり色々見てたらつい…ね。
ま・・まぁ、自分へのご褒美・・自身への補給みたいなものね。


ちょっと今回は趣向を変えてみました。
なお、今日の夜勤明け、だいたいこんな感じでした。

急速せんこ~
たまにはね?
2016年02月26日 (金) | 編集 |
タイムカード切ったら12時でした・・・
いつもより1~2時間くらい早いんですが・・・(真顔
まぁ・・たまには。。
明日、棚卸でバタバタしそうですし。

そんな感じで予想より早くあがれたので、
買いたいものもあったんでちょっと池袋まで寄り道しました。
ついでにフライングで出てれば回収したかったコミックス類もありましたが、
こちらは空振り。明日、棚卸から解放されたら買いにいこうかと思っています。

あ、店頭で「酩酊ガール」という漫画が目にとまり、購入してみました。
紹介サイトもあるようです。

OLさんがお酒ライフを楽しむ?お話です。
こういうお酒ライフ・・よいですね>< いいと思います。
特に茜はなんだか自分に近いものを感じましたw

漫画やコラムも含めて、
自分の充実したお酒ライフ?の参考にできれば・・と思いました。
ススメオトメ Memoris
2016年02月25日 (木) | 編集 |
仕事の空いた時間とかにこの手の音ゲーはいいのですよね。
1曲数分なのでちょうどいいのです。
でも、Grooveはダメです。休憩可とはいえ、3曲+アンコールは時間が・・orz
あと、朝はちょいちょい寝オチして気づくとライブ終了してる・・・
よくあるお話です(白目



てなわけで今日はデレステなお話です。

CcCpghbUUAA6-ag.jpg
デレステで1番好きなMemoriesのMasterをフルコンできました。
難易度的には低い曲ですが、
思い入れのある曲なので嬉しいものがあります。
ちなみに97回目の挑戦でした。

CcCul4hVIAEldrE.jpg
せっかくなので大台のせました。

CcAsnuBUMAEakoV.jpg
前後はして、朝食の休憩時になりますが、ススメ☆オトメもフルコンできました。
4パターンあるうちのひとつなので、あと3つありますがww
高難易度曲はまだクリアが精一杯ですが、
いつかはフルコン狙えるようになりたいものです。

あと、ガチャまわしてみました。
三船さん目当て、藍子さんワンチャンを狙った結果がこちらです。

CcCx03xVIAAKo5L.jpg

CcCx04UUsAEl75E.jpg
三船さんひいて、SSRは鷺沢さんでした。
鷺沢さん自体は実装期間に本気出すくらいにお気に入りなんですけどねw
しかし・・・どうもPaのSSRを狙うと違うの属性のSSRが出ます。

ちなみにこんな感じです。
仁奈>幸子  みりあ>杏  藍子>文香(イマココ

ここ3回ほどこんななので、うちにはパッションPの素養はないっぽいです。


■艦これなお話
Zaraさん

艦これが諸々落ち着いたので、
まずはZaraさんを育てはじめました。色々可愛いです。
放置ボイスのポーラが酒瓶持って(略) それとても駄目なパターンだ・・っ
ていうのを、ローマと勘違いし、とても駄目なパターンだ・・・っ
ってなりました。

艦これ改は多分明日あたりから再開できるかな・・と思います。