花見とカレーが主目的【くりはま花の国>ペリー公園>三笠公園>TACOS HOUSE YAS>酒保鳳翔】
2017年04月16日 (日) | 編集 |
C9a7q_vUIAAewht.jpg
たくみさん、カササギさんと出かけてきました。
予想はしてたのですが、桜は葉桜気味でしたね。
まぁ、これはこれでありだと思いましたけどね。
ちなみに今回のメインは・・・

C9a-PMSVwAAPzaZ.jpg
「ポピーまつり」です。
花騎士をはじめ、2人を巻き込んだのもあり、
花を観に行くという選択肢が増えた気がします。
なお、ポピーは未所持の団長です^q^

C9bBrbbU0AALRe1.jpg
場所は「くりはま花の国」です。
花の国というだけあって、色々と植物がありました。
わかりづらいかもですが、花でかいてあります。

C9a-PMRUAAArKVd.jpg
メインのポピーです。
青い花はネモフィラという花です。
上からみるとネモフィラが目立ってる感じでしたw

C9bMMSyUMAEHiLL.jpg
色々とありましたが、お気に入りはチューリップです。
見かけるようで見かけない気がします。
花騎士に、チューリップ4姉妹がいて、
レッド・イエロー・パープル・ホワイトと揃ってる・・・
となった感じです。あとはキンギョソウとかも綺麗でした。
こちらも花騎士実装済ですね。未所持ですが・・・orz

C9bCxmbUQAA8pA2.jpg
ゴジラ様がみてる。
マップで「ゴジラ」って書いてあり、「なんぞ?」となりました。
上のほうに子供達が遊ぶ遊具があるのですが、
ゴジラはそこにいます。

C9bC21rUMAECW6V.jpg
尻尾は滑り台になってました。

C9bN-w6V0AAY_hP.jpg
お昼は園内にあるレストランでいただきました。
見晴らしのいい場所です。
ただし風が強くて、時々思わぬ風の攻撃が・・・w

C9bQe2rUwAEr7iH.jpg
ちなみにお昼はパスタだったのですが、
二人がデザート頼んでる間に職場から電話がですね・・・orz
対応してたらタイミング逃した感でしたw


花の国を出たあとは駅に向かうのですが、
行く時とは道を変更しました。
降りてきたら出たところが違ってた…ともいいます。
駅に向かいがてら、ホームセンターに寄り道し、
花の苗などをみたりしつつ、ペリー公園にも寄り道です。

C9bds07VwAAeppY.jpg
ペリーさんの上陸記念碑、でっかい。
普通の公園っぽいところにデーンって印象でした。


京急線で横須賀中央に戻ります。

C9brhZyV0AANM3P.jpg
三笠公園です。はいふりカメラを起動したくなるのです。
ちなみに三笠公園にきたのは理由があります。

C9bvzyyUQAAaE8q.jpg
コラボ展示会。
コレを見たかったのです。
2人ともハイフリ見てないのに付き合わせてすみませんw
World of Warships未プレイですが、
こういうところで作られてるんだな・・ってのがわかりました。
はいふりサイドはイラスト展の印象でした。
海岸の絵は好きです。109は知りませんでした。
そういえば、福引がそろそろですね。
機会があれば1回くらいは挑戦できたら・・・と思いますね。


C9b4_sjUwAAdk3u.jpg
三笠のあとは休憩も兼ねて、
TACOS HOUSE YASへお邪魔しました。
おやつにアイスタコスをもぐもぐしました。


C9cG7TKU0AAcqUb.jpg
時間が少し余ったのでゲームセンターへ。
艦これアーケードを1プレイだけ。
1200GPあると、3-4表裏、2-1表裏できるんですよね。
ちなみに結果は空振りしました。
最近は初風や阿武隈だったので、
余ったGPで満潮をつつきまくってきました(何


時間になり、酒保鳳翔へお邪魔しました。
開幕からジャパリパークw
ちなみにけものフレンズみてるのたくみさんだけでしたが、
ブルーレイまで買うフレンズのたくみさん、楽しまれてました。
えぷさんも推してるのもあって、興味はありましたが・・・
初ジャパリパークです。
ちなみに約1時間に1回ジャパリパークでしたw


C9cXUmJUAAAx_XH.jpg
今回は季節のカレーだったので、真っ先にこれを頼みました。
お酒は陸奥八仙があったのでこれです。
カササギさんがお約束で2-5をまわしはじめるのですが、
今回はゲージをハンパに削ってる6-3をまわることに。
ほかの人もまきこみの編成あれやこれや・・・w
他にはソシャゲ話とかでしょうか。
メインはFGOですかね。
デレステのスカチケの話題にもなりました。
ちなみに今回はフレちゃん一択でした。
早苗さんも結構好きなんで候補には入るんですよね・・

いつもならもう1軒コースですが、
珍しく今回は酒保に閉店までいました。
楽しいひと時をいつもありがとうございます。
あと、お店を一緒にでて、
横浜までご一緒したお二方もありがとうございました。

ちなみにお店出たときは久々に飲みすぎを実感・・・
頭痛気味でしたが、
寝過ごすことなく帰宅できました。
・・・ギリギリでしたけどね。
うろうろ もぐもぐ 【ヴェルニー公園>三笠公園>麺処まさる>TacosHouseYAS>村雨の石碑>観音崎>ミスタードーナツ>酒保鳳翔>麺処まさる】 
2017年02月12日 (日) | 編集 |
1日休みの日に横須賀にいってきました。
最近は勤務時間もかわってしまっていたので、
久々に1日休みの日にうろうろ、もぐもぐしたと思います。

C4WTcJRUYAEhH1V.jpg
早めに横須賀にいき、ヴェルニー公園へ。

IMG_9358.jpg
朝はとても天気がよく、お散歩日和って感じでした。

写真は省略してますが、
陸奥の主砲も見栄えがよくなってた気がします。
ヴェルニー記念館の中にある、陸奥の模型もみてきました。


IMG_9361.jpg
催しものっぽい感じのどぶ板通りを通り、三笠公園を目指します。


C4WafLrVUAAqIeq.jpg
三笠艦内にも、猿島にもいってませんが、公園をウロウロ。
天気もいいので、それだけでも楽しいものです。

C4WiQrsVYAEDBQl.jpg
お昼、久々に「麺処まさる」さんにお邪魔しました。
なかなか行けてなかったんですが、
顔を覚えてもらっていて嬉しい限りです。
雑談しつつ、ラーメンもぐもぐ。
サービスセット(味噌)でニラ玉丼付。美味しくいただきました。


続けて、「Tacos House Yas」さんへお邪魔しました。
はじめは持ち帰りにしようとしたのですが、
案内されて、時間もあったので店内でいただきました。

C4WoYTLVYAI2jnk.jpg
フィッシュタコスもぐもぐ・・・

C4WoYTLUoAAbJjw.jpg
アイスタコスはむはむ・・・

同時に食べて、フィッシュタコスは通常のタコス、
アイスタコスの皮が硬めにサクサクしており、
同じタコスでも違うんだな・・と当たり前ながら思いました。
美味しくいただきました。


その後、浦賀駅でたくみさん、カササギさんと合流。
バスで観音崎にいく予定でしたが、せっかくなので寄り道を。。。
で、鴨居のバス停で途中下車。

IMG_9395.jpg
この辺は港っぽいので、
海!っていう感じの景色がいいと思ってます。

C4W56EWVYAAJuQz.jpg
村雨の石碑にいこうと思ったわけなんですよね。
そして前回もそうだったのですが、
左にいくところを右にいくというお約束です。

C4W6pehVYAAmkxA.jpg
小道を入り、少し歩いたところに石碑があります。

C4W56EVUMAEEyYI.jpg
村雨の石碑からみえる海(浦賀水道)の景色、
個人的に好きな景色のひとつだったりするのですよね。

そういえば道中で、花騎士団長でもある2人といたのもあり、
この辺、アロエがとても多いって話になりました。
何かあるのですかね?
そんな会話をしつつ観音崎まできました。


C4W8xziVcAAzwY0.jpg
さて・・・ここから山道タイムです・・・^q^

C4XAExPVcAA6OIx.jpg
まず目指したのが、戦没船員の碑でした。
ちょっと工事中でした><

IMG_9650.jpg
人がいたりで全部の撮影はできませんでしたが、
いくつかモニュメント的なものがあったり、

IMG_9651.jpg
見晴らしも良く、登ってきた甲斐はあったと思います。

C4XAz22UMAMwcl6.jpg
次は灯台を目指すのですが、ちょっと寄り道です。

C4XAz2-VYAAMeFA.jpg
道中のトンネルや石造りの砲台跡等、
猿島に近いものを感じます><

C4XH2giUkAIPi_G.jpg
灯台到着です。某旅路・・タビジストっぽい><

IMG_9660.jpg
そういえば、この時期に来たのは初めてなのですよね。

C4XIYhQVYAAXwwb.jpg
個人的に好きな花のひとつである、
スイセンが綺麗に咲いておりました。ナルキッソス><

IMG_9666.jpg
灯台の上から・・・
やはりここからの景色は格別です。
朝は晴れていたのですが、雲がでてきて雨雲っぽいのも・・・
連れ2人、ゴジラでそうとか霧の艦隊がでそうとか・・w

C4XJfcpUoAII3vH.jpg
そういえば、観音崎方面にもはいふりがありました。
すごく・・・後付感ですwww


バスに乗って観音崎をでます。
横須賀中央に戻って、少し時間があまり、
ゲームセンターいこうとしましたが、
各々やりたいゲームが空いてないっぽい・・となり、
小腹が・・・というのも合って「ミスタードーナツ」さんへw

C4XZWkiVYAM93sk.jpg
艦これアーケードの話からの・・・
満潮・・・フレンチクルーラー・・・ミスドあるね!
的な謎理由でした。
??:ナニソレ意味ワカンナイ!

そんな謎理由なんですが、雪がですね・・・
ちょうど店内にいた時間はいい具合に降っておりました。
ナイスタイミングでしたw

IMG_9687.jpg
少し早めに「酒保鳳翔」さんに向かいました。
お店の前に誰もいなかったので一番乗りっぽい。。。
と思ってたところで・・・

??:いっちばーん!
一同:!?

白露・・・違った、tempelさん登場でしたw
一応、到着時間は確認してましたが、
流石に驚きましたww

酒保開店。同時に店内が結構な人でした。
あれ?ちょっと前までうちら4人含めて5,6人しか。。。
だった気がしたのですが、いつのまにw
以前から、雪ほたるさんが来るときは、
高確率で酒保が混むということをきいていたのですが、
今回もそのパターンでしたw

C4X0C55VYAA_e30.jpg
酒保の座敷わらし (byみちるさん)ですw
花騎士のハツユキソウを連想した今日この頃です。
tempelさんには渡すものがあったので、それを渡したり、
カササギさんはお得意の2-5がメンテナンスで封殺でしたが、
ガチャ祭してました。あ、他力本願な結果はお察しくださいw
あと、コロンブスさん参戦。
TLみてなかったせいもあって、予想外でしたw

店内は映画の話、
ローストビーフの匂いはしないとか、
艦娘の・・・(以下規制)とかとか、
食べある紀行からの横須賀のオススメなお店等、
酒保協賛でライブが。。など、様々な話題がありました。
まゆちゃんさんオススメのお店のひとつ、「ENJI」さん、
今回はいかなかったのですが、
来月が誕生月なんで、いこうと画策していたりします。
贅沢したいときにいきたいお店なのです><

IMG_9688.jpg
酒保鳳翔はなんだかんだ21時頃までいました。
tempelさん、コロンブスさんと別れて、
ちょっと呑み足りない2人と2軒目です。
たくみさんがっつり、カササギさんも結構呑んでた・・・
むしろうちが1番控えめだったような・・・は置いておくことにしますw


C4YkGAFUkAEfe9I.jpg
本日2回目「麺処まさる」さんです。
うちは九頭竜をいただきました。
たくみさんが鍋島、カササギさんが黒龍 しずくでした。
九頭竜も美味しくいただきましたが、
特に黒龍しずくは店長さんにイチオシされたのもあり、
カササギさんが美味しさに悶えてましたw
ひとくちもらったら美味しかったです。
たくみさんも2口もらってたくらいですからねw
漬物をサービスしていただき、
タコも少しサービスしていただき・・・

C4YpRvqUcAA3LO-.jpg
最後に〆ラーメンをいただきました。
量が抑えめなので、〆に最適な一品だと思っております><


そんなこんな、観光も含めて、
いつもの倍くらい横須賀を満喫したと思います。
特に観音崎は前から誰かといきたい・・・と思ってたので、
今回実現できてよかったと思います><
※観音崎は毎回1人でいってました

ちなみに来月は半ばくらいに横須賀画策です。
2017年最初の横須賀っぽい【酒保鳳翔>横須賀焼鳥工廠】
2017年01月21日 (土) | 編集 |
C2rhg1xVEAEgAic.jpg
仕事帰りに今年最初の横須賀にいってきました。
帰りにラクするために家のそばの駅まで自転車こいだので、
待ち合わせギリギリになってしまいました。
朝潮さん。。もとい、たくみさんが今回は風邪で欠席、
木乃さんとコロンブスさんと合流して動きます。
このとき、お手製の燻製を木乃さんからいただきました。
まだ食べてないですが、ありがとうございました。


C2sLcbXUAAEAyHn.jpg
お目当ては酒保鳳翔さんです。
今回は最初から妖精さん艦長さんがいました。

C2rpe5PUQAAl6XS.jpg
鳳翔カレー(冬)、無事に間に合いました><
そんなに数に余裕がなかったのですよね。
美味しくいただきました。
ちなみにこのあたりでtempelさんが合流しました。
京急に乗ったあたりで、
ツイッターのタイムラインで目にしたので巻き込みました。
この時にちょっと失敗したのが、
合流ちょっと前にお客さんに同席を求められて、
上の感じで言って半ば断ってしまったのは反省点でした。
詰めたり、縁とかで。。とか出来たかなと思いました。
次回以降は留めておきたいと思います。

C2rpDTuUsAANo64.jpg
飲み物は卯月だぴょん(何
今回は衣笠(衣笠山)、如月(カシスオレンジ)を頼みました。
画像を写し忘れましたが、フードのほうもいくつか…
冬限定の漣もあったので注文です。

今回は艦長さんがDJしてて、
「リクエストを受け付けます」
とのことだったので、近い席特権?で色々リクエストしました。

KOTOKOさん曲(ツイッターでみかけたアレ)とか、
個人的にはハイフリ(流れる前にお店でちゃいましたが)、
他にはゲキテイ(サクラ大戦)とか、キラリフタリ(夏のあらし!)、
凛花(らいむいろ戦奇譚)など、
対応できなくても、持ちうる球で返してきたり、
色々お釣がついた返球がきたりと楽しめました。
故に流れた曲からのアニメトークで盛り上がった感じでした。
特に茅原さんのParadise Lost、
艦長さんとtempelさんはノリノリでした。
色々ありがとうございました。


酒保鳳翔をでて次のお店です。
木乃さんが前乗りして焼鳥むさぼってたり、
想定より1時間程長くいたのですが、変更はなしで・・・

C2sfECmUUAA06y0.jpg

C2sLcbYUQAEAnd9.jpg
横須賀焼鳥工廠です。
※ツイッターでは横須賀工廠でしたが、画像に店名をあわせてます

しばしばお邪魔する信濃の系列のお店とのことで、
昨年にコロンブスさんのツイート(だったはず)で、
ちょっと気になってたお店でした。
入り方がわからず、色々やってたコロンブスさんが印象的でしたw

IMG_9222.jpg
若松マーケット側のお店というのと、看板にあった通りなので、
横須賀ブラジャーを頼んでみました。
ブランデー+ジンジャーでブラジャーです。
チーズケーキやネイビーバーガー等の横須賀グルメも・・
は流石に厳しかったので自重しました。
以前にアルペジオコラボ等でお邪魔した、
LAUNAも一通り呑み食いできるお店だったでしょうか?

C2sezbTUkAEh4yJ.jpg
白子の茶碗蒸しがあったので頼んでみました。
茶碗蒸し大好きです。また隙をみてENJIお邪魔したいです・・><
ちなみにこちらでは映画トークで盛り上がっていたと思います。
うち以外の3人、映画結構いけるクチなんですよねw
tempelさんが少し先に離脱しましたが、
残り3人もそんな大差なく離脱した感じでした。
帰りは・・・お約束通り電車内ですやぁでした。
山手線も座ったら西日暮里でしたしね(でも終電前

そんなこんな楽しい1日になりました。
次は2月になるのかな・・・で考えてます。
この時は色々ぐるぐるしたいと思っております(予定は未定感