花騎士コラボカフェ 夏 2回目
2017年08月19日 (土) | 編集 |
IMG_1676.jpg
たくみさんと花騎士カフェ、ペポって来ました(行ってきました)
予約していたので、時間くらいに合流してむかいました。
雷雨でえらい目にあいました・・・

IMG_1681.jpg
通された席はルピナスでした。
カトレア団長のたくみさんなので、
選択肢なんてものはありませんでした((

IMG_1683.jpg
コースター、まさか1発ツモでカトレアをひく、
目の前のカトレア団長さん・・・気を良くしたようで、
1枚コースターよけいにもらいました(笑)

IMG_1684.jpg
今回、飲み物はベルガモットバレーをチョイス。

IMG_1691.jpg
フードはハス様の天ぷらを選びました。
優希さんのみて思いましたが、味噌汁がほしいですw

IMG_1695.jpg
今回はおかわりでデザートも頼みました。
飲み物はスノーフレークのにしたわけですが・・・
飲み物。。。どうみても氷です。本当にry
そういえば、ストーリーだと、
水汲みにはるばるウインターローズまできてましたっけ・・・((

IMG_1698.jpg
食べ物はウメとサクラのチーズケーキです。
これは普通に美味しくいただきました。
チーズケーキの他に添えられているものがいいです><
ちなみにコースターは、
チョコモスを交換してのエピデンドラム、グリーンベルでした。


本当はここから、ジャパリパーク。。。
もとい、けもフレガーデンに行く予定だったのですが・・・
雨天営業中止になってしまいました・・・
中止は多摩川の花火大会だけじゃなかったorz
雹が降ったときは時間ずらして営業しましたが・・・
さすがにダメだったようです。8月は日程があわないので、
9月にリベンジできれば・・・よいのですけどね><


難民になったのでひとまず秋葉原、
秋葉原にいた木乃さんを誘い、合流しましたw
てなわけで・・・

IMG_1706.jpg
晩杯屋という、名前も気になったお店で一杯。
安くて美味しいお店でした。
呑んでる途中でビールの話になり、
中野にクラフトビールのお店があってですね・・・
時計をみる・・・

IMG_1707.jpg
からの中野です(((
ラストオーダーすれすれでしたが、
無事にビールを呑むことができました。
お花からの連投、秋葉原からの突発だったので、
次はもっとゆっくりとお邪魔したいお店だと思いました。


てなわけで中野でお開きになりました。
まさか、ジャパリパーク難民からの、
民族大移動(?)になるとは思いませんでしたw
楽しいひと時をありがとうございました。


■おまけ
IMG_1700.jpg
字が下手でマジックペンでアレですが、
桃源郷の落書きがみえたので便乗しました。
ハナショウブさんの開花を見たいのです・・・><
コミケ疲れ
2017年08月18日 (金) | 編集 |
今日は月1回の再棚卸でした。

元々長時間の疲れる作業になる上、
他の作業の兼合いから休憩時間も削りますし、
長時間の冷凍庫作業なので流石に疲れました・・・

というより、
コミケ疲れがまだ抜けきってない感じです><
まぁ、土曜日は仕事後は出かける予定なので、
日曜日にゆっくり休めれば・・・と思ってます。
クリアが先かモチベが尽きるか
2017年08月17日 (木) | 編集 |
17夏E1甲クリア
艦これ17夏イベントを進めています。
画像はE1甲です。1回だけ大破撤退がありましたが…
こちらはつまることなく抜けました。

ちなみに現在E2、ゲージは削れているものの・・・
沼っております。
まだE2だというのにこれなので・・・先が思いやられます。
モチベーションが尽きる前にクリアできれば・・・
いいなって思ってます。