ハスハス
2017年09月25日 (月) | 編集 |
メンテナンスが予想より早く終わり、
ログインしてアップデート内容を確認している中、
職場の営業さんから着信が……。
諸々電話が終わって今度こそ…ってところでエラー落ち。
数時間ログインできなかった団長がうちです。
ちなみに営業さんの電話、
ぶっちゃけ、明日の朝で間に合う案件でした・・・orz

ハス様お迎え
さて、色々ありましたが、
花騎士のニコ生後の恒例になっているスペチケです。
今回はハス様をお迎えしました。
見た目とか女王様とか諸々です。
埋もれてハスハスしたいです(カキツバタに斬られるのは覚悟の上
あ、ガチャは実家でした。

育成とか、天ぷらについて語ってもらうのは明日以降…
かなと思います。
ようやくホシクジャクの進化が解禁になり、
オジギソウの能力のみ開花、プロテア開花・・・
しばらく、育成が追いつかない感じです><
だらノシジウムな日曜日
2017年09月24日 (日) | 編集 |
休みの日に家にいると、だらだらしっぱなしです。。。^q^

白トガさん
まずは昨日の帰宅後のお話ですが、
白トガ。。。もとい、2人目のサラトガお迎えです。
神威旗艦、節約レシピにちょっと盛ったレシピでした。
これで心置きなくレベリングと秋刀魚漁に専念できます。

ア・メイジング
オトフロは日曜だとソザイラッシュなので、
頑張ってオズの専用装備つくりました。
ア・メイジング!
魔力の湖は条件整えるのは難しいですが、
その分は悪夢に反映して強いですw
もうちょい性能おとしていいので、緩くして欲しいです…
過程で必要なのは鋼鉄の槍ですが、
間違えて精霊の槍を作ってしまったポンコツです。


そして花騎士。
ニコ生は花騎士やりつつ待機してました。

とんできたアレ
待機中、現地のなよなよ先生から飛んできました。
ありがとうございました><

そして花騎士のニコ生。
みゃこさんのヒガンバナコス、
川西さんの運命ひらりのライブ、
川本さんの安定のMC力
いつもより時間は短いながらも、
凝縮されたニコ生を楽しませてもらいました。
個人的にはソーラードライブ改修が楽しみです。
もちろん、スペチケ付き11連も楽しみですww
横須賀道案内-原点回帰-
2017年09月23日 (土) | 編集 |
横須賀にいってきました。
一緒に行った人が初横須賀なので、
案内を兼ねて、定番っぽいところをまわった感じです。

DKZJBr1VYAAQIRM.jpg
横須賀海軍カレー本舗です。
実はミケちゃんのPOPはじめてみました…(白目

DKZJBrzVYAEneD1.jpg
海軍カレーも久々です。
ちなみにカレーは陸奥カレーです。
さすが戦艦という量があった気がします(主にオニオンリング部分)


IMG_1937_1.jpg
昼食後は三笠公園、三笠艦内へ。
日本海海戦のVR初体験しました。すごいですね。。。VR。
あと、シュミレーションゲームもやりました。
結果は・・・orz
公演のほうもうろうろしてました。
風が強くて長居はしませんでしたが、
何やら野外ライブっぽいのをやってました。


DKZJBr4VoAY_ekg.jpg
次にヴェルニー公園です。
予約していたチケットを引き取り、公園を散策し、ひとやすみです。

IMG_1942_1.jpg
港にはいずもがいましたが、
ひゅうがも泊まっていてびっくりです。
この2隻が同時というのは初めてらしいです(後述の軍港めぐりでききました

IMG_1947_1.jpg
いずもとひゅうがのコンビもですが、
ほかにも潜水艦が動いている光景・・・これもびっくりしました。

ちなみに1番びっくりしたのは軍港めぐり中でした。

DKZGcjtVoAAQTP8.jpg
生じんつうさん!
艦これでは神通改ニがメイン秘書艦なので、
いつか生でみたいとは思っていたのですよね。
佐世保所属の艦なのでいつ敵うかわからない望み、
まさか叶うとは思いませんでした。

DKZIKZ7VwAAQyQp.jpg
大湊所属のゆうだちも見られたっぽい!
※ゆうだちは以前にみたことはあったりします


DKZ0jMHVoAYUBoh.jpg
軍港めぐり後は酒保鳳翔へ。
そういえばこの日、
砲雷撃戦(ビッグサイト海域)だったのを思い出しました。
戦利品をもっての来店者が多かったと思います。
ちなみに一緒にいた人は艦これ知識はないので、
説明したりするのは他のお客さんもまじって、
色々と楽しかったりしましたw

DKZnEvjVAAE-h7n.jpg
1杯目から泡盛でした。
ロイヤル瑞穂…だって気になったのですもんw
ちなみに雪さん、
回収できるフラグは出来る限り回収したいっぽいスタンス、
今回はまさにソレだったりしました。
みちるさんとまゆちゃんさんの視線が暖かかった気がしますw
何とはいいませんが、予想通りの反応というか、
お二人や他に来ていたお客さんとのやりとりは、
むずがゆくもあり、嬉しく感じる場面もあったりしました。
あれです。1杯目から泡盛いったものだから、
酔ったのかなと思いますw

そんなこんなの横須賀でした。
ちなみに一緒にいた人がどうも飲みすぎたのもあり、
2軒目はいかずにそのまま横須賀離脱でしたw
今回は色々と新しい発見のあった、
良い1日になったと思います。
横須賀も楽しかったですしね><